今日はマンスリーテストなので昨夜、娘が必死になって追い込みしてたんですけど、その横でもれなく私も必死に仕事してましたよね笑い泣き笑い

 

何で私たち親子はこうも時間管理がヘタなんだろーか…

 

 

ところで前回のマンスリー(SAPIX月1テストで2コースまで上下変動)、入塾して即受けたのでコース分け対象にならなかったのです。

で、ビックリしました。偏差値見て。

 

さすがの私も初めて見る驚愕的な数字でしたね…昇天昇天昇天昇天昇天

 

喉がヒュッて鳴りましたよ…

 

 

 

 

ところで娘の一日ですが

 

(平日)塾あり

学校から帰宅して即塾に行って20時すぎに帰ってきて10分くらい見直しして終了。

 

(平日)塾なし

デイ/お友達と遊びに行ったら17時帰宅。入浴(30分)。食事(45分)。

19時から1~2時間勉強。21時就寝。

 

(土日)

朝ずっと寝てる→昼から外出

夕方帰宅して19時から1~2時間勉強。21時就寝。

 

という訳で、良くて2時間弱くらいしか勉強していない上にノッタノッタノッタノッタやるのでまったく進まないのですよね。

 

 

ちなみにSAPIXは校舎・講師によって宿題のボリュームが異なります。

 

娘が持ち帰るテキストを見ると

 

・算数(半ばまでやっている)

・国語(1/5ほどやっている)

・理科(絶望的にやってない)

・社会(絶望的にやってない)

 

なので、国語理科社会はほぼ自宅でテキストをこなすこととなります。講師動画も観てくれたらいいのですが、そこまでもはや時間がないアセアセ

 

 

 

これも2日で飽きてシールさえ貼らなくなった…えーんえーんえーん

 

 

 

 

テキスト2周させてる不登校でない子達って、一体どれくらいのスピードでテキストこなしてるんだろ???

 

しかも世の中には2周させてさらに別ドリル導入してるお子さんもいる訳でオエーオエーオエー

 

うちなんか2周どころか1周も間に合わないレベルだわ…

 

今朝はワタクシ「今日は学校休ませてテスト対策した方が良いんだろうか」って真剣に考えました泣泣泣

 

 

 

こうならないために塾から帰宅したら何を何ページやらなきゃいけないかメモに書きださせてるのに、そのメモを見ないしボリュームを忘れる始末…

 

漢字は同じものを何度も間違えるし、算数に至っては答えを書き間違える上に4689の字が変すぎて判別できないし…

 

O・TE・A・GEオエーオエーオエー

 

自走どころじゃないわー

どーしよ、、、

 

世のギフっ子って何であんなに成績いいの?アンビリバボーよ…

 

 

 

\冬のおすすめ!/

 

 

 

 

 

そういえば以前グノ行った時、校長にすごい気の毒そうな顔

計算が遅いのとロングスリーパーは致命的ですね…

 

と言われたの思い出しました。

くもんはイヤそろばんはイヤフラッシュ暗算イヤアアアアアアってオワコンよね昇天昇天昇天

 

 

しかも2月から週3っていつ宿題やるんだろ???