私ね…キッチングッズものすごい色々試すのが好きで、もはや趣味なのかなってレベルであれこれお試ししてるのですが、今回は最近買ってよかったものをご紹介したいと思います!

 

 

 

100均でいつもペットボトルブラシを購入していたのですが月1くらいで買い替えでもったいないと言うよりエコじゃないのがイヤでアセアセ

 

これはブラシを取り換え可能ですし何よりもものすっごいスミズミまで洗えます!

細目ブラシなので小さい水筒にも入りますし、穴つきなので壁にかけられます。

 

 

スリーエム絡みでもう1品

このスポンジすっごい洗いやすい&泡立て力ものすごい!

この5年ずっとパックスナチュロンスポンジを使っていましたが、パックスナチュロンを超えるパーフェクトスポンジです

 

 

 

そうだブラシで思い出しましたがこれすごい!

凸凹にジャストフィットして洗えるミニブラシと、すへての細かい箇所を洗える山型ブラシつき。

ただ難点は壁にかける穴がないこと!!!まあ確かにこのデザインなら仕方ないんですけどアセアセ

 

あとは鉄板ですけどアイラップ。

ほうれん草ならざく切りしてレンチン(途中上下でひっくり返す)、たっぷりの水で洗って終了です。

湯せんも冷凍も保存もOK,しかも夏場はこれにゴミを入れると匂いがモレにくい上に安い!!!

 

キッチンと離れますけどこれすごいイイ!!!

座布団にも足元にも使えて寒がりの子ども大喜び!

完全にホットカーペット気づき

 

ちなみに我が家は冬でも太陽が出てると室温20℃なんですけど、今日帰宅してこれを見つけて大喜びの高IQ娘様、それはそれは大喜びで肌着一枚になって乗っかってましたよね…

 

完全にアホです…

 

「電気代0.7円かかるから寒いなら服を着て座布団の電気消しなよ」って言ったら!!!

 

うちが貧乏なのは知ってるけど、届いた日くらい昼間でもつけさせてください…

(´・ω・`)ショボーン

 

って言うんですよ!!!

何か年々面白くなってきてます、この子笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い笑い笑い笑い笑い

 

で、そのまま塾に行ってしまったんですけど今度はラインが来て

電気クッションを消しておいてください

 

 

ほおお?100%忘れておりました!

最近ホント娘の方がしっかりしてます…

 

朝寒くてなかなか起きないお子さんをお持ちの方、座って勉強するの嫌で変な体勢で心配なお子さんとかにも超絶おすすめ!

下矢印下矢印下矢印

 

 

そうだマツキヨで思い出しましたが(もうキッチンどこ行った)、最近ニベアの色付きリップが流行っているのですって!

 

冬でまたマスク生活になった&乾燥で飛ぶように売れているのだそうです。

 

私はこれ買いましたスター

 

そうそう!何を書きたいか思い出しました

スリコのこれ!使ってる方います?お友達に教えてもらって即購入しましたが激便利!!!


https://www.palcloset.jp/display/item/2101-PU01-00000/

 

ただこれデメリットあって、この受け口?の所に水が貯まるんですよね…大人気で即売り切れると聞いて2個買ったしすっごい使いやすいけど…こっちの方が評価良いですね

でも口コミ見るとやはり水が貯まる模様。

 

 

サイズを問わないならこちらが良いのか…?

 

 

ではでは~照れ

 

 

 

 

 

 

ちなみにですね

ふっと見たら子供が電気クッション?移動させて自室に持って行ってその上でゴロゴロしながら漫画読んでました

 

次は電気カーペット買うか、二枚目電気クッション買うか今ちょっと悩んでます…

 

いや、というか勉強しないのキミ?明後日はマンスリーなのでは…