ねえ…

いつも思うんですけど、この「ワロタwwwwwwwww」が通じる方ってうちの訪問者さんの何割なんだろうか…

( ^ω^)・・・

 

 

 

ところで今日はギフママに教えてもらってコレ行ってきましたスター

 

 

ちなみに高IQ娘は朝が激ヨワなので、いつも朝ダラダラして昼から参戦して販売品がもう売り切れ、みたいなのが何度かあったんですよね。

 

今朝も起きないかなーと思ったら

寝てはならぬ…

また売り切れてしまう…

 

って武士口調で起きましたよね。こういうとこ根性あるなと思いますね…

 

 

ところでビッグサイトのイベントに行かれる方にぜひ知っておいていただきたいのですが、「周辺は激混みしてランチ食べそこねたり長時間待つハメになったりお店への移動が面倒(広い)」ということです。

 

なので、荷物になりますがぜひランチは持参なさってください。

ベンチはたくさんあります!

 

我が家は地元のコンビニでおにぎり買って朝イチ攻めて、ホール外で5分でランチ終了してまた戻るというプロです笑い泣き笑い

子どもの一番人気は金具と紙で作る立体WS

あとこちら、ハンター逃走中で前に出てたような?動きがリアルすぎてコワイ…

 

 

 

でね、このロボット見てたら吸着がスムーズで磁石なのかな?と娘に言ったらシラッとした顔で

空気に決まってるじゃん

吸着だと傷もつくし、こういうロボットアームは大体空気バルブになってるんだよ

後ろからシューシュー言ってるし一目で分かんないの?

 

って言うんですよ!!!くッ!!!!!!!

 

そしたらそれを聞いていたエンジニアの皆さんがザワめいて

she is so smart!びっくりびっくりびっくりワーオ!

って言ってお菓子くれたんですよ!!!

トマト味のポップコーンなのですって。

 

ただのバカじゃないの…

( ^ω^)・・・

 

出展なさっていた方々すっごいフレンドリーで、色々お土産くださいましたスター

 

 

そしたらね…

スタンプラリーしていたのですよ。それも回るのがかなり面倒な感じで、さらに特賞がニコボでして

 

当たらないと大モメするからイヤだなと思いつつクリアして、さあガラガラ回そうとしたらまーーーた娘がつべこべうるさいので、後ろに並んで親子に順番を譲って娘のつべこべを聞いていたら!!!なんと!!!!!!

 

順番を譲った親子が1等賞(アマギフ2000円)を当ててしまった!!!!!!

 

 

 

 

 

もう娘、大泣きですよね…。

ちなみにその後娘も必死に回したのですが、うまい棒6本でした昇天昇天昇天そしてそのまま泣きながら帰宅しました…

 

 

 

何で私たちいつもこうなんだろー。不思議すぎるほど、こういうのって当たらない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そしたら帰り道でまた外国の方に道を聞かれたので教えてたら娘が懐疑そ~~~な顔して

お母さんっていつも外国の人に聞かれてるよね?

 

何でこんなに善を尽くしてるのにクジは当たらないの???

って言うんですよ。

そんなん私も知りたいわ昇天

 

 

 

 

で、地元について横断歩道で信号待ちをしつつ、ふっと下を見たらSUICAが落ちてたので拾おうとしたら、ホームレス風味の人がさっと拾ってポッケに入れたのです!!!

 

近くに交番があるので届けるのかなと思って後をつけてみたら、交番とは違う方向へと行く訳ですよ。

 

「?????」って思って、そうだ!歩道橋の上からどこへ行くか観察しよう!と思って歩道橋の上まで走って行ったら、足が速くてもう結構遠くにいまして、くうう見えない泣と地団太踏んでたら娘が

諦めるでない!

こういうこともあろうかと神器を持っておるゥゥゥゥゥゥ!!!

 

って言って!サッと鞄から望遠鏡を出して!ホームレスの後を確認して

 

ダメだ、あの人やっぱ交番行かないつもりだわ…

と頭をうなだれたのですよね。

 

 

 

 

いや何かもう色々ツッコミ所はあるんですけど、もうどーでもいいわ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、ふっと思ったんですけどSUICAって拾ったものって使えませんよね?拾ってどうするんだろうか???

 

ビッグサイト来週末も面白そうスター

下矢印下矢印下矢印

これ一般参加もできるのかな