イベントバナー

 

 

公式HP

 

みんガク偏差値50(男子)66(女子)

 

言わずと知れた名門校

どんな感じなんだろうかと思ってたらこれまた奇跡的に予約できたので行ってきました!

 

コロナ対策で時間変更ありましたが、割と自由に入場できましたグッ

 

 

 

 

  さすがの付属!敷地ひっろ!!!

 

敷地内に幼稚園~大学まであるのでものすんごい広いです。

雰囲気としては東大みたいラブ

重厚感ある造りでした~

 

【スペック】

・敷地内は広く地図があっても迷うくらい。今回は中学部の文化祭なので、中学部の棟のみ公開でした。

中庭を囲む作りの4階建てになってました。

飲み物の自販機なーーーーーい!

水筒忘れた子はどうするんだろうか…そんな子は中等部にいないのかも…と思いました笑い泣き

・設備は全体的に古い国立!です。特記すべき所はない印象です。

 

【教育方針】

annnai2023web.pdf (ocha.ac.jp)

 

【そのほか】

・文化祭としては地味!の一言。なのですが、さすが超優秀校、随所にオリジナリティと知能の高さがちりばめられた展示となっていました。

・生徒さんが全員アタマ良さそうな優秀児ばかり!男子は分かりませんが女子は「定型」「優秀」「ソツなく」「効率的」。

・何かこの女子の雰囲気どこかで見たなと思ったら吉祥の女子に似てました。四谷大塚などの大手塾で低学年から常にトップクラスをキープするタイプ…。

 

 

 

 

  toknowの感想

 

私が優秀児の母ならば入学させたい穏やかな校風を感じました。

男女の仲も良く、科学部など理系女子も好む部活動が活発でしたスター

 

ちなみにお茶大ではでは今年このような学部ができまして

 

早くから理系女子を育てようという意気込みを感じます!

 

駅から徒歩5分、文京区の豊かで安心する環境なので通学も安心だなと思いました。

 

 

 

 

しかし我が子には向いてなさそうだわ

と思いましたね笑い泣きおいで

 

 

 

ではでは~