読者さんにコメントいただくと

嬉しいなーラブと思って飛んでいくのですが

娘よりはるかに年下のお子さんが

ちゃんと生活してるの見ると

わあ!ってビックリしますよね…

 

 

 

 

うちの高IQ(換算不可)ドアホ娘の華麗なる日常生活を書いてみようかな…

 

代表例:

①隙あらばいっしょにお風呂に入ろうとする

②入ったら最後何もしない

③時間が押すので仕方なく私が全部洗ってやる

④タオルを渡すと首にかけてボーーーーーっとしている

⑤時間が押すのでオラつきながらお尻まで拭いてやる

⑥着替えを渡すと着替えを(濡れた手で)持ってボーーーーーーーーーーーーーーッとしている

⑦もういよいよ時間がないので服まで着せてやる

⑧たまに自発的に自分で洗ったり拭いたりパンツ履いてるの見るとちょっとびっくりする( ゚Д゚)

 

※1 一緒に入らないと一応何とか洗って(?)出てくるがお風呂場がすごいことになってる

※2 年に数回ものすごい怒られた後だけは自発的に入浴する

※3 アレルギーあるので夏場は二回一緒に入ります昇天

※4 夫にもその調子なので(自分で洗うのめんどくさいから一緒に入りたがる)いつまで一緒に入浴するのか不安でいっぱいです昇天昇天昇天

 

 

ねえねえ書いてて不安になってきたわ

うちのアホ娘はいつまでアホなんだろうか?

 

もしかしてものすっごい成人するまで

ずっとアホだったりして…

 

その場合はもうアレですよね

ものすっごい世話焼きのパートナーを

どこかしら探し出すしかないですよね…

 

どーしよ嫁にも行かず仕事もせず

このままメンヘラヒッキーになったら…えーんえーんえーん

進学校に行く可能性よりもはるかに目に浮かぶ自分がコワイ

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

話は戻りますが先日は

とある大学でモルタル講座(?)があり

宇宙夫と大喜びで参加してきました

 

モルタルってコンクリート?

何が楽しいのか知りませんが

すごい楽しみにしてまして

帰宅するやいなや大興奮

 

クイズ大会でスプーンもらえたあああああああああああああああ

アルミ製のスプーンだから熱伝導効果で新幹線アイスもすぐに食べられる!クイズ大会1位のグループしかもらえないすっごいスプーンなんだあああああああ

 

 

 

 

へー・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

まったく話が分からず

夫に聞いてもよく分からない(!)ので

資料を見ていたら

なるほど!コレ作った模様

最後にクイズをしたらしく

大人交えてチームに分かれたそうで

どんなクイズなんだろう?って見たら

 

これさ!わかんない人っているんだろうか!簡単すぎだよ、簡単すぎいいいいいいいいいいい!

 

私(分からない)

 

 

ここさ!行ったことない人の方が多くて驚きだよ!こんなに面白いとこ行ったことないって!!!もったいないわ!!!

 

私(行ったことない)

 

 

 

 

すると夫が

「これ娘が回答してて驚いたーハハハ」

と言うので見てみたら

 

 

 

 

なんやこれは

びっくりびっくりびっくり

 

すると娘が

 

 

 

何言ってんの!こないだテレビで観たじゃん!もう忘れたの??????

 

 

 

 

観た記憶ないな…( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

で、同じグループに

もう一人同じ感じの男の子がいて

その子とタッグを組んでぶっちぎり1位

 

結果が冒頭のスプーンなのだそうですが

その男の子のママ

うちのブログ見てそう…笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

 

何というか…

 

こういう力をもっと算数理科社会に

向かわせるにはどーしたらいいの???

 

あと日常生活ができるようになるとか!

フッツーに会話できるようになるとか!

 

手を焼いてます

泣泣泣泣泣

 

 

 

 

 

もー毎日毎日

早く夏休み終わってって

心から祈ってます

えーんえーんえーんえーん