うちのドアホ高IQ娘がですね

昨日このスケジュールを見て

 

 

 

 

 

夏休みにダラダラできないなら中受やめる!

 


って言ったんですよ!

言うと思ったわ~笑い泣き


なので、すかさず




じゃ止めようよ!

浮いたお金で遊びに行こ!

その辺の公立も楽しいと思うし

私立行かないなら私ももっと

自分にお金使えるし~

エステも行きたいし~

やっぴー笑い笑い笑い




って言ったら黙りましたよね

何で???びっくり

やっぴーが古いの?







私としては意識高い系の地域なので

公立でじゅうぶん問題ないでしょOK

という理由で今の地域に住んでいるので

私立に行くならもっと安いとこに

急いで引っ越したいですし


公立に行くなら

いまの地域にステイのつもりなので


早くハッキリさせてほしいガーン








で、

ギフママと夏期講習について話していたら


うちの子、もう小数とか忘れててさ…

夏期講習が始まる前に

RISUで復習させたよねアセアセ


学校がないからますます切り替えも

悪いし、漢字の書き写しに

1時間とか心が折れるわガーン



って言うんですよね!


えっ!と思ってテキストやらせたら

うちのアホも漏れなく約分とか忘れてて

もう…ね…えーんえーんえーん







スタディプランナーにも書き込みましたが

この夏どうにか高学年ステージを

クリアさせて中学受験コースに

突入させたい!


と言うのもこのギフママ曰く

RISUの中学受験コースがものすごく

良いとのことで

どらどら!と調べてみたら



これこれこれこれ!

これやらせたいやつ!!!




と言うか、塾の講師動画を見せてから

授業に挑ませるより

RISUで先取りしてから

授業に挑ませた方が確実に効率的!


ここから内容確認できるんですけど

植木算とか旅人算とか

今すぐ導入したい!!!

下矢印下矢印下矢印




それにしても
できる子のママって
やっぱりできるママなんですよねキラキラ

こうしてきちんとツールを最大活用して
効率よく予習復習してるんだわ…


ぼへーと用意も何もせず
夏期講習を迎えた我が家と
できるママのご家庭では
もうスタート地点から違うんだわアセアセ

私も見通し立てて管理せねばアセアセアセアセアセアセ








最近、娘の調子がどうにも悪く
通塾当初のやる気が感じられませんアセアセ

慣れてきたのと
やってもやってもクリア感がないのもあり
やった分だけ成績反映する訳でもないことが
今更ながらわかったようで

しかも切り替えが悪いので
テキストに向かっている時間だけはムダに長く
それでいて定着しないという…

テキストに向かうなら
問題を解けばいいのに解きはせず
ボーッとテキストを見てる時間だけが長くて
それでいて勉強したつもり!
みたいな、、、






と、ここまで書いて思い出しましたが
通塾前も自宅学習でこんな感じでガーン

それでRISUを導入したら
めきめき算数をこなすようになったのでした
忘れてました




塾に飽きてきた今こそ
RISUの活躍ターン!

頑張らせます!!!

 

  




    

\タブレット算数RISU/

 

 

1週間無料でお試しできる

キャンペーンコードです

 

気に入らなければ

箱に入れて返送するだけ

返送料金など一切かかりませんOK

こちらをコピペして申し込みページで

入力してくださいね

下矢印下矢印下矢印
aqf07a

 

RISUきっず(未就学)はこちら

始めるなら未就学が圧倒的に有利です

下矢印下矢印下矢印

 

小学生以降はこちら

低学年!できたら遅くとも2年までなら

何とかクリアできると思います

下矢印下矢印下矢印

 

 

と言うか

ふっと思ったんですけど

RISUって問題を解くしかないから

効率的にたくさん問題をこなせるんですよね




実際、算数の成績がついて行かないのは

通塾してからであって

入塾テスト時の偏差値は悪くなかったし…




そう考えると、中学受験を通塾だけで

クリアできるのって定型だけなようなびっくり



もしかして

切り替えの悪い娘の

命運を握るのは

RISUなのでは

びっくりびっくりびっくり




ちょっと今回はこの仮説のもと

どうにか秋までには中学受験コースを

利用できるよう頑張ってみます!