イチオシ図書!

 

 

旅行支援始まってます!

  

 

パスタにかけても

お魚でもお肉でもとにかくおいしい

そしたら何と!娘が!

白米にかけて

食べてましたガーンガーンガーン

 

  

 

いやホントこれおいしいですキラキラ

さてマラソン始まりますね 

エントリーはこちらから!

下矢印下矢印下矢印

イベントバナー





まだ塾探しをしています!





で、先日は
私イチオシのA光ゼミナール体験へと
送り込んできました!


ちなみに理由としては




家から近くアクセスが良い
自習室がある
塾長がとにかく親切
質問を聞きやすく面倒見が良さそう
16:40~19:20と早く終わる




娘は中受目的で通塾希望ですが

私にとっては


通塾=

算数の苦手感を失くす


これが目的なので
その点ではA光がイチオシだったのです!








あと、A光だけは年間見積もりを出してくれ
入室テスト後にすぐ試験分析して
対策なども教えてくれましたし、
教室や自習室も見せてくれて好印象でしたキラキラ

✳️ちなみに試験分析結果を渡してくれたのは
SAPIXのみですが、対策などは皆無





肝心の体験授業ですが親も聞くことができ、
✳️2ほとんどの塾では体験に親同伴NG

テキストがカラーで見やすい

また、書き込み式テキスト用ノートもあるので
ノートテイクが非常にスムーズ!
これは素晴らしいなと感じました。




一方で、内容はかなり簡単アセアセ
公立授業の難易度を少し上げたレベルで
算数だとZ会の最難関よりはやや簡単くらい

そう考えるとZ会
すごく良い教材だと思います!
下矢印下矢印下矢印
【Z会の通信教育】小学

 





でもここなら親は安心だわと思って

娘に感想を聞いてみたら!

聞いてみたら!!!











内容が簡単なんだよね

先生は面白いと思うけど


あとさ~

あの教室に来てる子達

話がつまらない!


うるさいとかもあるけど

とにかくつまらないんだよね


悪いけど

あの塾は通いたくない





って言われて

ハアアアア?と思いまして



そんなこと言っても

どの塾に行ってもうるさい子はいるよ?

同じ学校の子がいるのが嫌なの?



と、さらに聞いてみたら









そういうことじゃなくて!


グノに来てた子達はうるさいけど 

面白いことしか

言わなかったよ


私は学校と同じレベルの塾に

行きたい訳じゃないから


難しくて面白い塾に

行きたいの


だからA光には行かない!

簡単でつまらない塾に行くなら 

最下層クラスでいいから

SAPIXに行きたい!





ななな何それびっくりびっくりびっくり

難しい授業には

付いていけないでしょうに…



身の程知らずって

こういうことを言うのでは?








というか、SAPIXに入っても

授業に付いていけないとか

テストで凡ミスを繰り返し←これ致命的


アルファどころかアルファベットクラスの

真ん中くらいまでしか上がれなくて

やる気なくして転塾するのが

目に見えてるんですけどガーンガーンガーン








何と言うのかな、、、


いかに知能指数が高くとも

処理速度とワーキングメモリーは

普通よりちょい上くらいなので

単純計算と漢字でどうしても失点する訳で


そうなるとどう頑張っても

60~80点しか得点できない&


一方で

SAPIXアルファの子達は

全体的に知能指数も高く

繰り返し学習が得意な子達で構成


凸凹のある娘では太刀打ちできず

自己肯定感が下がって行くだけなので


それならば面倒見が良く

上位を狙える塾の方が向いていると

親としては思うのですが…





娘は面白くて難しい塾と言いますが、

最下層クラスはトップクラス講師が

担当する訳ではないのでアセアセ






あーもうアセアセアセアセアセアセ

できない子をもつと

お金も苦労も耐えないわ

えーんえーんえーん