メンタル落ちてるので

調理器具を買い換えることにしました

 

 

 

 

 

私は長年ティファールユーザー

ティファールと言えば取っ手が取れる

しかし他社も今では取っ手が取れる!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろフライパンの買い替えだなあと思って

ティファールから

フレーバーストーンに乗り換えてみました!

 

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

    

比較結果!(個人的な意見)

 

【ティファール】

〇取っ手がワンタッチで簡単

〇蓋の取っ手も取れる

〇お鍋からすべて1セットで購入できる

〇そのまま冷蔵庫にINできる

 

✖見た目がTHE!鍋なので

そのままテーブルに出せない!

✖大きいので幅を取る

 

 

【フレーバーストーン】

〇スクエアなのでそのままテーブルに出せる

〇ガラス蓋もかわいい!

〇丸型よりもたくさん焼ける

 

✖ティファールと比較するとやや重い?

✖取っ手がワンタッチじゃない!!!

✖大家族には不向きなコンパクトさ

同じサイズで深さ違いのパンでなく

別サイズで展開して欲しい!

 

 

 

特に致命的だと思ったのは

フレーバーストーンの取っ手

ティファールに慣れている人には

かなりのストレスになるかと思います

 

 

それでもやはり

見た目の華やかさ

 

グラタンなど作る際に

フライパンとして調理して

そのままオーブンに入れられるのは

すっごい魅力的です!

 

 

 

ネイビーと迷いましたが

調理中に気分を上げたかったので

私はレッドにしました!

 

気付けば調理器具ほぼ赤…

常に燃えてます笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

 

 

今夜の夕飯は焼き野菜にしました!

※画像は借り物です

こういうのすごく憧れていて

我が家はレンジのグリル機能と

魚焼きグリルしかなくて

どちらも下から火は通せないですし

 

娘は油でいためた野菜が苦手なので

フレーバーストーンで

油なしで野菜を焼いて出して

ドレッシングかけたら最高でしたニコニコラブラブ

 

あと何か

火の通りがティファールと違う!

ティファールだと中まで火が入らず

外はOKだけど中は中ってことが

結構あったのですが

フレーバーストーンは

中までほっくり火の通りが良かったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\お気に入りの調理器具/

 

19,800→8,800円に

下矢印下矢印下矢印

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

これものすごく良いです!
カレーや麻婆豆腐に大活躍です!

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

ホットケーキやたこ焼き作る時に

子供と一緒に作ってます!

あと宇宙夫がベビーカステラ

ものすごい好きなのでそれ用に笑

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!