うちの子は

乱視・斜視・遠視・弱視のコラボ

最弱を極めているのですが

長年の治療の甲斐あり

矯正後(眼鏡着用)の視力・黒目の位置は

ほぼ正常値まで回復しましたチューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま振り返ると、1日がかりの通院をはじめ点眼薬やアイパッチなど本当にイヤでイヤでたまらなかっただろうに…

 

文句も言わず癇癪を起こすこともなく素直に通院して治療を受けていた娘の内心を思い返すと涙が出ます。

 

私のような鬼母からよくぞこんなに優しい子(アホだけど)が生まれたものだとひそかに感嘆してますアセアセ

鬼母だからこそ

子供は割り切れるようになるのかも

反面教師的な…笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、本題

 

子どもの治療用眼鏡は二年に一度であれば

保険適用されます。

(近視は除外)

 

なのでそのタイミングに合わせて

視力検査して

眼鏡を調整していくのですが

 

先日受診した際に

思いがけずかなり

視力が回復していることが分かり、

 

保険適用を待たず

自費で眼鏡作成することになりました

 

 

 

その額何と

59,600円

 

 

 

震えながらお支払いしたのですが

つい最近

ブロ友さんとこの記事で

 

お子さんの目にボールが激突

手術するほどの大怪我を負い

正常値まで回復するか不明と読みまして

 

decoさんとこのブログ

 

これはもう絶対に

スポーツゴーグルも買わねば!と思って

別のブロ友さんの眼鏡屋さんを聞いたり

(ひっそり派とお見受けしたので

リンク貼りませんが

もし貼っても良ければコメください!)

 

あちこち調べたところ

 

娘の視力では

お手頃な眼鏡屋さんだと

レンズが作れない

ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで仕方ないので

いつも眼鏡作成を依頼している

高額眼鏡屋さんに出向き

作ってもらうことに…

その金額なんと

 

31,500円

 

心折れかけていたのですが

新しい眼鏡を作ったばかりなので

1万円割引対象です!と言われ

おお喜びで21,500円支払いましたキラキラ

 

 

 

 

 

最近体育でもバレーボールなど始まり

うちはただでさえもよくケガをするのでアセアセ

 

 

 

 

 

不注意傾向の強いお子さんぜひ!

ZOFFだと確か

レンズ入れて16,500円くらい

 

 

    

楽天だとこんなのありました

数千円で子どもの安全を買えるなら

決して高いものとは思いません。

 

もちろん絶対に怪我しない

お子さんもいるでしょうが、

ブロ友さんのリアルな記事を読んだら

私は絶対に我が子に必要だと感じました。

 

バレーボールやバスケ、サッカーが

学校で始まったら

ぜひ導入を検討されてみてください

 

レビュー300件以上で☆4.5!

 

 

子供用スポーツマスクはこちら

冷感UVタイプ

 

野球などするお子さん向け

 

大人向け冷感UV

 

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡で91,100円…

節約がんばりますウインクラブラブ

 

 

 

下矢印ランキング参加しています!下矢印

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村