以前RISU記事を書いた所、

読んでくださった方から

 

 

 

「同じ問題の解き直しをして

復習に役立てています
(月額料金の節約にも)」

 

 

 

 

といったコメントいただき

 

 

なるほど!

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんどんステージクリアすることしか

思いつかなかったADHD親子のため

復習なるものをすっかり忘れていたのですが

 

さすが優秀親子は発想が違うと言うか

 

よくRISUのHPに掲載されている

 

〇〇テスト

RISUだけで1位!

 

みたいな親子さん達も

おそらくそのように

使っていらっしゃるのだなと

ひとつかしこくなりました

笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに苦手単元など復習しておけば

月額量も安くなるし復習にもなるし

春休みなどの長期休みにも

モッテコイの上、苦手潰しにもなりますし

 

紙ドリルだとこうは行かないというか

コピーかスキャンしておくか

別ドリルを購入せねばならないですし

 

ドリルって安くても一冊

700円~ヘタすると2000円近くするのでアセアセ

悲しき貧困家庭の発想よ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の場合

かけ算がいまだに怪しいので

小1~3に戻ってみようと

「どうやるのかな?」と思い

とりあえずここをクリックしてみたら

 

小1~3モードを再インストール(数分)

フッツーに戻ることができました!

このかけ算、

すっごい時間かかったなーと思いつつ

最終レベルはどんなのだったかなと

開いてみたら

 

めっちゃ

難しかった…

ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

これは春休みにでも復習させて

新学期に備えねば!と思いましたね…

 

今の子どもって

大変なんですね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん新学期への準備はお済みでしょうか?

 

こちらにも書かれていますが

 

80点取れる子は

残り20点部分が

「クリアできていない状態」

です!

 

 

 

 

クリアできていない、

しっかり定着していない、

取りこぼしのあるまま

次学年へ就学すると

必ず次の学年でそこから引っかかり

苦手部分を克服できないまま

さらなる取りこぼしへと発展します!

 

 

 

 

 

算数ができないのは

中受どころか

大学受験で致命的です!

 

 

 

 

算数が簡単な期間

「まだ80点取れている」間に

ぜひ苦手克服を!

 

 

 

 

 

不登校の皆様

自主休校の皆様

80点取れている皆様

新学期前に良かったらこちら

ニコニコラブラブ

◆娘愛用RISU算数◆

 

 

いつも経由購入してくださり

本当にありがとうございます!

下矢印

イベントバナー

 

 

春休みセール中!

【HIS】旅行プログラム