こんにちはニコニコ

IQ143ASD児を育てている

toknowです。

 

 

 

 

 

私のイチオシ

松谷みよこ先生の絵本が

日本で初めて累計700万部を突破したそうです

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

松谷みよ子先生の絵本を

初めて見た時は

正直好みでなかったのですが

(ごめんなさいアセアセ

何度も何度も繰り返して読む内に

 

 

何というか

言葉の響きがとても優しく温かいことに

気付かされました。

 

 

 

 

 

一体この絵本を

何百回読んだことでしょうか。

 

 

ラブラブ単品購入も良いですがラブラブ

 

 

 

 

 

ラブラブ我が家が購入したのはこちらのセット。

どれも素晴らしいですよラブラブ

 

 

ラブラブ中でも私のお気に入りがこちらラブラブ

 

私の撮影力では

この絵本の優しさが1ミリも

伝わらないのがもどかしい…笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

おいしいにおいはどこだ

おおいそぎ

おおいそぎ

いいにおいのところへ

いきましょう

 

 

おさじさん

=スプーンのことですね。

こちらも柔らかく美しい絵本ですウインクラブラブ

 

 

 

 

 

読み聞かせは

親子の

コミュニケーションツールでもあり

子どもの語彙力を高める

一番の方法です。

 

 

 

 

 

絵本を

読み聞かせた時間

下矢印下矢印下矢印

子どもの知能指数に

直結

 

 

 

 

すると私は考えています。

 

 

 

 

絵本はお金の許す限り「購入」することを

強くおすすめいたします。

 

私たち親への化粧品購入等は

投資先として回収率限りなくゼロですが

子どもへの絵本投資率は

ハッキリいって天井知らずです。

 

もちろん「借りる」選択肢もあって良いですが

家に良質な絵本があればあるだけ

子どものIQは上がります。

 

良質な絵本は

早期に購入して可能な限り

長期的に継続して読み聞かせることが

最大ポイント

です。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

8歳娘のWISC結果

言語理解(VCI)は150ですよ

グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

この他

おすすめグッズや書籍はROOMでご紹介中グッラブラブ

いつも経由購入してくださり

本当にありがとうございます!

下矢印

イベントバナー

 

 

 

 

本日はコロナ休校で引きこもり家庭へ

贈ったらよろこばれるものをご紹介します!

 

 

 

休校中のランチにこれ買いました!

 

外食できないのでおうちで外ご飯!

 

テンション上がる差し入れにどうぞ

 

ヘビリピしています!