こんにちはニコニコ

 

 

 

 

 

発達児に限らず定型のお子さんでも

3歳頃になると

「どうやって文字を教えようかな?」

「あの子はもう覚えてる!」ガーン

と焦る方も多いかと思うのですが

基本的に子どもは

 

 

自分の興味のあるものしか

覚えません!

 

 

もともと絵本が好きとか

しまじろうをやっているお子さんなら

自動的に覚えてくれるのですが

文字に興味がなかったり

多動の強いお子さんだと

動かない文字を教えるのは

なかなか難しいところアセアセ

 

 

ラブラブしまじろうの素晴らしさはコチララブラブ

ラブラブしまじろうHPはコチララブラブ


こどもちゃれんじ

 

 

 

 

そこで使いたいのが

音の出る知育グッズです。

 

 

 

私は当時

プラスチックおもちゃや

機械音はNG!という

いま考えると謎の思考をしていたので

利用しませんでしたが

 

最近しみじみこれを使えばもっと

娘の学習が早かった

&親が楽だっただろうなーと

思うものがありましたので

ご紹介させていただければと思いますニコニコグッ

 

 

 

 

 

 

ラブラブアンパンマン 2WAYで学べる!

あいうえお教室 

タブレット式で名前も登録できますよ。

ひらがなを早く覚えた友人達は

これを利用しているおうちが

多かったです。ラブラブ

 

 

ラブラブおふろに貼り付けられるポスターです。

100均のものだと見にくかったり

興味を持ってくれないお子さんに。

文字が大きく見やすいですラブラブ

 

 

ラブラブ幼児向け簡易パソコンです。

ママと一緒なら2歳頃から使えそう。

親のパソコンに興味を持ったり

カチカチやる指先運動にもラブラブ

 

 

ラブラブアンパンマンかるたです。

何と自動読み上げ機能付きです。

一人遊びにぴったりです!

しかも名前登録もできるそうですラブラブ

 

 

ラブラブくもんのひらがな積み木などに

興味を持たないお子さんに。

アンパンマンのあいうえおブロックで

持ち運びもできるので外出にも。

最初は文字を覚えさせ、

覚えたら組み合わせて単語を作りますラブラブ

 

 

ラブラブドリルをやりたがらない子どもの

モチベーションをアップ!

運筆が難しいお子さんには

まずは「はじめて」シリーズを。

慣れたらひらがなやかずドリルに

移行しましょうラブラブ

 

 

 

 

ラブラブはじめての鉛筆には

こちら!ラブラブ

 

 

ブラックフライデーにもぜひキラキラ

 

 

 

 

子どもに「学んでもらう」のは

親として心が折れることも多いですよね。

 

みんな大好きアンパンマンなど

うまくグッズを利用して

ママに負担がなるべくないよう

文字を覚えてくれますようにお願いラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

この他

おすすめグッズや書籍はROOMでご紹介中グッラブラブ