こんにちはニコニコ

 

 

 

我が家に役立ったもの

他の方にもぜひ知っていただきたいもの

一挙にご紹介しますね!!!

 

 

 

【日常で使うもの編】

 

 

 

 

ラブラブ残り時間が視覚化された時計です。

「早く!」と怒っても発達には

時間の感覚がなかなか

分かりにくいもの。

無駄に怒る回数が減りますよラブラブ

 

 

ラブラブ通級や療育でも椅子に

つけられています。

多動による椅子のガタツキを防ぎます。

椅子をガタガタさせてしまう

お子さんにぜひどうぞラブラブ

 

 

 

ラブラブ発達の子の視野は狭く

雨の音などで注意力散漫に。

視界をクリアにし、

前方は見えるような傘を

使った方が安心ですラブラブ

 

 

 

 

 

ラブラブえんぴつ補助用グッズです。

不器用、運筆に問題あり、

筆圧が弱すぎる/強すぎる

などの時に利用すると便利ですよ。

就学に備えて

えんぴつが苦手なお子さんに

とってもおすすめですラブラブ

 
 

 

ラブラブこちらはくもんのもの

娘がヘビロテしていましたラブラブ

 

 

ラブラブボタン練習がどうしても

苦手なお子さんに。

普通のお洋服のボタンを

いきなりトライは

ちょっと難しいと思います。

これで「できた!」を

増やしてあげてくださいラブラブ

 

 

 

ラブラブ娘はこちらのシリーズを

愛用していました。

ボタンが大きいので

練習がてら着せていました。

品質も良いですし

長持ちするのでおすすめです!ラブラブ

 

 

 

ラブラブ靴紐が結べない

結ぶのに時間がかかる…

ならば

これを使えば解決です。

程よい所でカットして

お使いくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

発達の子たちは

日常生活でどうしても

「できない」が発生しやすく

それによってママの負担や

イライラしたり叱る回数も多くなりがちです。

 

頑張ってもできない

頑張っていたらできた

頑張っていたら後にできた

頑張り続けたけど

やっぱりできなかった

 

 

ならば

グッズで支援すれば

解決です。

 

 

令和の時代は

ママが情報収集して

発達の子たちをサポートしましょう。

 

たかだか

「これができない」だけ

という話です

笑い泣きおいで

 

 

 

 

 

リブログお待ちしております!

 

 

 

 

おすすめグッズや書籍は

ROOMでご紹介中グッラブラブ