熱中症にビビれ。 | TOKMA(トクマ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

熱中症にビビれ。

投稿写真

熱中症にビビれ。


今日の発表ですと、
7/21~27の間で計8580が熱中症で
搬送されたそうです。
皆さん、本当に気を付けてくださいね!
ちなみに今年の5/27~6/2の間に、1000人以上の方が熱中症で搬送されていたのをご存知でしたでしょうか?


私はこの期間の最終日、
6/2…
午後1時過ぎに部屋で立ちくらみと嘔吐に襲われ、悲惨な1日を過ごしました。
外に出て歩いたのは5分ぐらい…
「やっぱり、家は涼しいなぁ!」とつぶやいた後、ぶっ倒れました。
初めての事だったので、動揺してしまい、何だか分からずそのままソファーで横になりましたが、、、
何だか二日酔いの酷い状況に似ており、
そのままソファーの下に置いてあったゴミ箱に嘔吐!←つまりゲロ。


あわてて水を飲んでも、
そのまま嘔吐…
嘔吐、嘔吐~応答せよ!
と言われても応答も出来ず、
家族もパパの容態がオカシイ…


1人でこっそり食べに行った焼肉ランチがきっとあたったに違いないと、
除菌スプレーをまかれました。


この最悪の状態が夜まで続き、次の日の朝も頭痛がひどかったので、ついに病院に行きました。
そこであっさりお医者さんから告げられたのは、
「熱中症です。朝ごはんをちゃんと取って、塩分の入ったスポーツドリンクなどをこまめに飲むように!
熱中症は部屋の中でもなりますからね。」でした。


人生で1度も熱中症なるものに、襲われた事がなかったので…
とにかく一週間ぐらいは、頭痛とめまいは治りませんでした。


僕の感想ですが、良く熱中症で亡くなられる方もおりますが、理解できます。
症状自体も危ないですが、
もしプラットホームや運転中だったら(≧∇≦)
ひどい熱中症にかかった場合、20%ぐらいは脳に損傷もおこるそうです。


つまり、


ビビって下さい、


熱中症に!


朝ごはん、
塩分水分のこまめな補給、
そして冷房!
そして適度な肝試しも!
大事です。


真夏に勝つぞ!


*電気代に負けそうです。
原発再稼働を望みます。