戦争反対。 | TOKMA(トクマ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

戦争反対。

昨日は、





TOKMAバンドで富士山の麓に行ってきました。





自衛隊の演習を見に行ってきました。





最初は・・・、





自分の中の





BOY(少年)が・・・・






『マジ、、、、、






すっげぇ~カックイイ~!






実弾は、






やっぱり






迫力があるな~!』





と興奮しておりましたが、





時間が経つにつれ、





ムクムクと





大人のマインドに成長してしまい、





これ、





同じ位・・・、






いや、





コレ以上の






武器群を、






日本の周りの






各諸国は







持ってるんだよね・・・・





毎年、






造ってるんだよね・・・・!





ねっ、





ねぇっ!!





・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





確か





毎年、





C国や





K国は





軍備を






拡張してるんだよね・・・・・・・・・!?







最近、空母も完成したんだよね・・・・・・・・・・!!







ねっ、










ねぇっ!!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





コレ、







本気で、






ヤバくない!?

↑僕は大人ではなく、女子高生になってしまった。






ちょっと、





本当に






大丈夫かな?






日本の国防!?






この自衛隊の演習、






この現実、







日本人、






全員






見ないと






やばいんじゃないかい!?

(修学旅行には絶対に組み入れた方が良いと思いました。賛否両論も抜きにして!!)







僕は今回、






初めての体験だから、






各戦車から発射される






実弾のパワーに






かなり





圧倒されましたが、





時々入るアナウンスに





『次は、89式戦車の登場です・・・』





ん~!?





89式って、





1989年に造られた戦車の事?





20年以上も前じゃん





大丈夫かョ!!





でも、





的に命中させる精密さは、





20年前のモノだとしても






怖い程






正確!!






自衛隊の武器で






コレぐらい凄いんだから、







最近の他国の武器はどうなんだろう!!!







いやー






考え出すとコワイな~






こりゃあ







なんだかんだ言っても、






原爆を落としていった国で





カチンとくるけど





世界一の軍事大国、











アメリカとは












手を結んどいて






正解かも・・・・

(日本の国防力によって、話は変わりますが。)







だから





安直に





平和だの、





反戦だのを唱える前に、






日本の取り巻く現状を







しっかり考える方が






大事だとも思いました。







そして、






戦争は






やっぱり避けるべき事柄だとも・・・・







世の中、難しい事だらけ~555!!

*自衛隊のみな様、お疲れさまでした。日本の緊急時、今後ともよろしくお願い致します。