サラリーマン金太郎・・・ | TOKMA(トクマ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

サラリーマン金太郎・・・







今日も晴れにするぞ! トクマのハレホロ日記
(高台から撮影しました・・・気仙沼の商店街跡)



今回の震災の津波で




大きな被害を受けた





宮城県の気仙沼に行って来ました。
(津波の後、3日間火の海でもあった場所です。)




静岡の伊藤学校の生徒の皆さんと共に…
(理事長はサラリーマン金太郎のモデルとなった伝説の方・・・伊藤幸弘さんです。)




先月



4・5には



フジテレビのスーパーニュースの




スーパー特報でも取材を受けました。
ご存知な方もおられると思います。





今日も晴れにするぞ! トクマのハレホロ日記



今回も炊き出し(ラーメン)と




支援物資(洋服や日常品等)の配給に…、





ボスプロ所属の川西美華と共に参加させてもらいました。
(僕らは1泊2日だけで、歌での参加です。)

今日も晴れにするぞ! トクマのハレホロ日記






何故、




今、




各避難所には支援物資等が届けられているのに…



とお思いになられる方も



いらしゃるとは思いますが、




実は、





高台に住居を構えている





津波の被害に合わなかった方々は





避難所に配給された支援物資や金銭面の手当等を



一切もらえないのだそうです。



今日も晴れにするぞ! トクマのハレホロ日記


湾岸付近にあった商店街やスーパーは全滅ですので、



お金があったとしても買いに行けません。



車が通れる道が最近確保出来ましたので、



離れた場所にあるコンビニ等には行け、



以前と比べて



今は天国の様だと地元の方は言っておりました。




テレビで見た光景とは全然違いました。



ただ



現地の皆さんの顔には、



仕事も失って



不安の中にもかかわらず、


とても前向きな姿勢で


逆にパワーをもらってしまいました。



音の無い世界で、



川西美華の生の歌声は



多くの人たちの心に届いたと実感。



ボスプロ・アーティストは


良質な音を


届けて行く使命があると



再確認出来ました。





希望の光と共に・・・



555