エジプト日記(ザ・お土産) | TOKMA(トクマ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

エジプト日記(ザ・お土産)

今日も晴れにするぞ! トクマのハレホロ日記-P1001203.jpg

今日も晴れにするぞ! トクマのハレホロ日記-P1001204.jpg

パピルス(古代エジプトの紙)に描かれた絵を売っているお店に連れていってもらいました~♪




店内には大小様々な絵が飾られ、





カラフルな色の洪水が迫ってくる感じで、




たまには、古代の色彩の海で泳ぐるのもいいなぁ~





みたいな気持ちで店内をサメみたく、





泳ぐ様に歩いてると…、←この場合TOKMAは人面鮫だな!





店員さんがコバンザメの様な形相でくっついてきて、





営業熱心なのはわかるんだけど、





ちょっと、うっとおしかったので、





コバンザメの群れを次々に




『just looking!、just looking!!、just looking!!!、just lookin~g!!!!!』




…の放水を浴びさせ撃退して行きました。←この場合TOKMAは鉄砲魚だな。





ところが、





そんな僕を胸の奥から熱くさせる1枚のパピルスに描いた絵が、





飛び込んできました。






それは…






ツタンカーメンのお父さん!!





アメンヘテプ4世、





別名イクナートン!!!





上の写真の





頭に後ろの長い帽子を被っている、





中性的な、でも巨大な体型のファラオです。




もちろん、





日本にいる時も知っていましたが、





何故か今回異常に気になってしまい、





買ってしまいました(^^)♪




そして店員さんに、





いや、コバンザメさんに、




他に良い絵はないの!?と逆にTOKMAがコバンザメの様にしつこく聞くと、





ハイっと見せてくれたのは、





古代エジプトの『KING OF KING』





ラムセス2世の絵でした。(この絵を見た瞬間、飛び付いてしまいました。カルタ取りのお手つき状態)




この2人の人物が、どうやら今回の旅のヒントとなるとは、





この時のTOKMA君は全く気付いていませんでした。





『222』の事も忘れて~次なる場所へ…





555~☆