エジプト日記(9/27スフィンクス篇NO,4) | TOKMA(トクマ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

エジプト日記(9/27スフィンクス篇NO,4)

今日も晴れにするぞ! トクマのハレホロ日記-P1000996.jpg

今日も晴れにするぞ! トクマのハレホロ日記-2010013109110000.jpg

今日も晴れにするぞ! トクマのハレホロ日記-P1001201.jpg

スフィンクスに到着~♪




一番上の写真で僕が指差している方向の先は、




シリウス星です!




そうです♪




スフィンクス先生はシリウス星を常に見ているのでした。




映画「アバター」は確か、シリウスの側の星をモデルにしていた話しだったような…




あっ、そういえばスフィンクスもネコ化?




2枚目の写真はシリウス星で、




3枚目はスフィンクスについて面白い解釈も書いてある書籍です(^_-)♪





ちなみにスフィンクスの




身体は動物で、顔が人間なのは、






動物的特性(カッとなったり、恐れたりする所)を人間的特性(理性)でコントロールしなさいと言う意味が含まれているらしいです。




それが出来て初めて、




ピラミッドの中へ入れるみたいです♪





18王朝の頃は、





王子様達や王族関係の方は、




6年間左脳による自制心や論理性を学び、




それからまた6年間右脳による直感力や神秘性を学び、




ピラミッド儀式を経験し、無事帰還出来た者が、



正式にファラオとなったようです♪←自制心の薄いTOKMAくんは、本当はピラミッドに入る資格も三角もありません。禁煙が10年ぐらい続いてるだけです…
歴代のファラオ様方々、申し訳ありませんでした…m(__)m






これは僕の直感ですが、




昔、イエス様もモーゼ様もピラミッド儀式を受けたのではないかと…!?←もちろん証拠は無いです。




イエス様は20代にインドとエジプトへ留学してたみたいですし…、




とにかく、この旅で色々わかってくる様な気がしてきました。
『222』はまたもや謎でしたが…(^_-)




とにかく、




やっぱり本物と図鑑は違います(^^)!!





さて、





せっかくですので、




スフィンクス先生にマタタビを献上したいと存じます~(^^)!!




ゴロ、ニャ~ン




スフィンクス先生、今回の旅をお守り下さい~555☆