5曲目はついにコレどす! | TOKMA(トクマ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

5曲目はついにコレどす!


4・4に全国で発売されるTOKMAのCD”SHAKE IT UP!BOY!”のアルバムの中に入っている楽曲の説明をしておりますが・・・次はアルバム5曲目に入っている"LOVE"です!
じゃんじゃじゃーん!
という事でこの曲はアメリカはロスのSCREAM STUDIOという所でRECをさせてもらいました。

しかし・・・なぜこの曲だけ?

元々は実家の階段の所で座ってアコギ一本で作った曲ですが、
前に友人の仕事のアルバイトでUSAに行き、NIKEやアディダスなどの靴を2週間ばかり買い付けに行ってたりしてたので、その時にインスパイアーされたイメージを元手に作り、コノ曲だけは特にアメリカンな感じになってしまいました。
(他の曲もだけど・・・)

その頃、私は某レーベルに所属していて、その時の社長にデモを聴かせたところいきなり『オーッ!コノ曲はアメリカの匂いがシマース、よしアメリカでRECデ~ス!』と・・・。
社長のオヤジさんは有名な方で前に映画のサントラを作ったときにUSAで作業したらしく、その時のプロデューサーの関係でZAKKがたまたま時間も空いていたので、この夢のプロジェクトは実現したのでした。

滞在は4泊5日ぐらいで、初日はプロデューサーのGERRY TOLMANという方と(ヤバイぐらい渋くてカッコイイおやじでした。アメリカンなのに軽くない。)スタジオ近郊の業界の人が集まる感じの店で打ち合わせをし(もちろん通訳の人が間に入ってね・・・)
『明日は早速、ZAKKを迎えてのまずギター録りをしましょう!』と低い渋い声で言われ握手された時は、男の私でもある意味逝ってしまいました!

つづく・・・

*ドラム・ベース・キーボードは、イーグルスのギターリストであるグレンフライ・・・じゃなくてアレ?忘れてしまった!
とにかくその方のソロワークスを手伝っていたJOE VITALEという方が先に作ってくれていました。