その次はコレ! | TOKMA(トクマ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

その次はコレ!

be5bd197.jpg
えー先週から4・4に全国で発売されるTOKMAのCD”SHAKE IT UP!BOY!”のアルバムの中に入っている楽曲の説明をしておりますが・・・次の曲は555です!
この曲も元はかなり古い&前に自分のオリジナルアルバムを作った時に入れた曲ですが、今回リマスターして再び登場させました!
ロッド・スチュワートの"I'm Sexy"とKISSの"Lovin'You Baby"を足して2で割った感じの曲で、全篇キーボードも入ってますが、相変わらずギターサウンド”ギンギン”の正真正銘のHARDROCKナンバーです!
でも詞は軽薄でノー天気な”おバカROCK” 。
内容は、いじけた彼女を慰めようと必死になってる男(自分?)の 歌でやんす・・・
今、読んでもコレじゃ慰めにならないよなぁ~ってな感じで我ながら情けないです正直言って!
でもLIVEでは最高に盛り上がる曲で、こらまた相棒&同級生でもある林くんとの共作。

それと余談ですが、以前イギリスで555のREMIXバージョンを作ってもらった時、向こうのエンジニアさんがこの曲を聴いて何故かTHE WHOのギターリスト、ピートタウンゼントの再来だと絶賛してくれた曲でもあります!TOKMAの歌に関してはノーコメントでしたが・・・(REMIXはフランキーバレンタイン氏に作ってもらい、映画のサントラみたいになってます。いつかこのバージョンも発売したいです!)

それでは”555” ! (仮面ライダー555じゃないよ!)

              555

 1. HEY!どうしたんだい?そんな顔してたら
    アクセル踏み込めないよ!
    フッ、嘘の笑い顔でもいいよ とにかく笑いなよ!
    HEY!MAMA!今夜は帰れそうもないから
    鍵だけは掛けといて・・・
    ねぇ~DARLING!今夜は海までさ走ろうぜ!

    『HELLO!This is supernavigate・・・・』
    5555555!
   
    I LOVE YOU BABY! くたびれた時間はもう捨てて!
    DON'T YOU WORRY HONEY!それだけが~
    僕らの”RULE”さ!

 2. ゲエッ!過ぎちゃった!通り過ぎちゃったよ!
    そこで降りたかったよ
    ちぇっ!どんな笑い声でもいいよ とにかく笑いなよ!
    HEY!DARLING!今すぐに気分を変えて行こうぜ
    マニュアルなんていらないよ
    ねぇ、DARLING!そんなに複雑な顔しないで!

    『EMERGENCY・・・・・・・・・・・』
    5555555!

    I LOVE YOU BABY! くたびれた自分はもう捨てて!
    DON'T YOU WORRY HONEY!それだけが~
    僕らの”RULE”さ!

    まだ見ぬ、その先の夢まで、
    つかみに行くよ!行きたいでしょ?
    今すぐに僕と・・・!

    I LOVE YOU BABY! 
    DON'T YOU WORRY HONEY!
    I WANT YOU BABY! 
    くたびれた自分はもう捨てて!
    DON'T YOU WORRY HONEY!
    それだけが~僕らの”RULE”さ!
    HEY!HEY!DON'T STOP SMILING FACE
    HEY!HEY!DON'T STOP ROCK'N ROLL!
      5

しかし~、BABYとHONEYがやたら多発してる曲だ!
それしか知らないとも言う。