たまには強いチームも見たい!(笑) ~中日×ヤクルト観戦レポ~ | 特急かもめ11号

特急かもめ11号

千葉ロッテと鉄道好きのブログです♪

昨日、友達から一通のメールが。



友「チケット一枚余ってるからナゴヤドーム行かない?」






正直迷いました。と言うのも、前日の西武ドーム遠征で結構お疲れでしたからね(笑)



それでも、やっぱり野球が大好きだ♪と言うことで行くことに♪最近ドラゴンズも見てなかったし・・・。




まぁ1週間に1回勝てるか勝てんかぐらいのチームばっか見てきたから、たまには強いチームも観たいですしね(爆)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




特急かもめ11号

と言うわけで来ちゃいました♪


ナゴヤドームのライトスタンド、実に4年ぶりぐらいになりますかねぇ・・・。


「日本一取りづらい外野席」とも言われるこのナゴヤドームのライト。大半は応援団による独占らしいですが、その独占地域に入ってしまいました。


何でも友達の親戚でお偉いさんがいらっしゃるそうで・・・応援団とは結構顔見知りらしいんですね。




特急かもめ11号


目の前に横断幕が!


こんな席で見るのはモチロン生涯初めてです!



特急かもめ11号

レフトから前撮った奴ですが、横断幕のスグ後ろ・・・。えらいトコに来てしまったもんだなぁ。




特急かもめ11号

そしてスタメン発表。


ドラゴンズは・・・まぁ上の文字見ただけで分かりませんかねぇ?(笑)


先発はヤクルトは“ジャイアン”こと赤川、そしてドラゴンズは左のエース、チェン。








そして・・・皆さんもご存知の通り、落合監督の突然の退任。


マスコミ嫌いとかに関しては好意的では無かったですが、監督としての手腕は今までで一番の監督だったんじゃないですかね。


たまに出るジョークが何とも落合さんらしいと、私は結構好きでした。



まぁおそらく落合ドラゴンズを見るのもこれが最後なのか・・・。


最後にパチリと撮りました。



特急かもめ11号

こんな写真でマジでサーセンm(_ _ )m爆




特急かもめ11号


特急かもめ11号

さぁ、試合のほう行きますかね(笑)

レフトもライトもビッチリ!!流石首位攻防戦なだけあります。



特急かもめ11号


先発はチェン。多分この日もメジャーのスカウトとか来ていたでしょう・・・。



ところがです。


特急かもめ11号

いきなりはるばるやって来たスカウト陣をがっかりさせるような立ち上がり・・・。

森野のエラーからいきなり流れが変わってしまいました。


特急かもめ11号

くったばれ●賣♪、くったばれ●賣♪(笑)



特急かもめ11号

その後は調子を上げていくも、問題は打線・・・。

5回までノーヒットって、どこぞのチームよ??(爆)



特急かもめ11号

更にチェンは失点を許す。

打線は6回に初ヒットを記録するも、後続続かず。


・・・ナニ?千葉でやってるどっかのチームも6回に初安打打ったのか(笑)なんだかなぁ。。



特急かもめ11号

ドアラのバック転も失敗(笑)

もはや勝てる要素ゼロです(笑)



特急かもめ11号

そして9回、「プチ・追いつかない程度の反撃」を見せ、試合終了。

西武ドーム参戦のときよりもはるかにお寒い内容となってしまいました。。。



特急かもめ11号

赤川は惜しくも完封ならず。それでも、堂々の1失点完投は素晴らしいです!!

やっぱりこのチーム、カンタンには落ちてくれません。










・・・と、この3連休2回も野球観に行った割には2つとも負けるという、何とも寂しい3連休でありました(笑)


千葉では何とマリーンズが怒涛の8連敗を記録したとか。うーん、これ冗談抜きにあの18連敗がちらついてきた・・・(_ _。)










んん・・・まぁ今日勝てば首位ヤクルトに0・5差・・・でしたが、まぁそんなに上手くいくもんじゃないです。


それよりも苦手ヤクルトに3つ勝ったのは大きいですよ♪



セ・リーグも久々に面白い状況となってきました(≧▽≦)












さて・・・「野球漬け♪」な3連休も終わって、明日から現実に戻らねばいけません(_ _。)



明後日・・・体育大会なんでね。特にやる気は無いけど頑張りますよ(笑)


テストも近いし、そろそろ野球と離れなきゃいけなくなるなぁ。



・・・そのうちイヤでも離れざるを得なくなりますが(笑)







ではチョキ







最近貼ってなかったんで久しぶりに貼っときます♪

宜しければ久しぶりに「ぽちっ」と・・・していただければ幸いです♪

↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村