ロッテ新応援歌を覚えよう! | 特急かもめ11号

特急かもめ11号

千葉ロッテと鉄道好きのブログです♪

さてさて、改めて明日プロ野球が開幕です。


にも関わらずど~もテンションの上がらないワタクシはゆーちゅーぶで今年のロッテの新応援歌をお勉強中メモ



・・・と言うワケで、みんなで楽しく応援するためにも新応援歌、バッチシ覚えちゃいましょう♪

ではロッテ応援塾、開校です学校







今年はM●Pの応援歌を全て抹消と言うことで、福浦選手やサブロー選手等の応援歌も変わりました。そして、その他もろもろ・・・。




まずはコレ。



HR&勝利テーマ。

コレ、イイ!!(・∀・)最後のとこのメロディーがGOODグッド!

歌詞は「らららら」言うだけだと思います(笑)




お次は新ヒットテーマ。てか、ヒットテーマって全部で何曲あるんでしょ?



ヒット1のように、「ち~ばろって!」的なカンジで。


最後の「おーおーおーおーおおー」が西武の得点テーマの「おーおーおーらーいおーんず~」って聞こえる(笑)






次は福浦。



前回の神曲が無くなって残念かと思えば・・・


・・・何この神曲(  ゚ ▽ ゚ ;) 
いや、冗談抜きに気に入りました。

メロディーがそんなに変わってないような感じもしますね。前回の曲の面影があると言うか・・・。


ポイントは、前奏後の「ふっくうら!」ですね。あとジャンプ推奨。





お次はさぶさん。



こちらも前回のに慣れ親しんだだけあって変更は寂しいですが・・・

ま、サブローも結構応援歌変更がありましたしねぇ。ごくごくフツーの応援歌ですがそんなに悪くないかと。






こちらもM●P系応援歌抹殺によって変更になった今江。

前奏が何かドラマに出てきそうな感じだけど・・・(笑)
旧神戸・フランコのように前奏は太鼓に合わせて「オイ!オイ!」を連呼するのがポイントかと。

メロディーは決して悪くないと思います。頂点狙ってもらいたいです。




続いて・・・



キタ!QVCマリン限定(・∀・)


前回のが神過ぎただけにお蔵入りは非常に勿体無いと思われましたが・・・



・・・イイ!!

何か合唱曲にしてもいいぐらいの素晴らしい歌詞とメロディーです♪♪
コレ、きっとハマります。


・・・因みに、「9(Q)人の(V)サイン シー(C)サイドに掲げて」で「Q・V・C」だとか(笑)




さて、まだまだあります。



チャンスメイクテーマ・・・とありますが、投手交代時に使う模様。

ジンさん曰く、智弁和歌山高校を意識して作ったとか。

・・・確かに、曲調がよく似てます(笑)メガホンやらタオルやら振り回しそうにひひ




続いて、



・・・ついに、あのお方に前奏が付きました(笑)

分かる人は分かると思います。因みにワタシ、分かりません(爆)


だけど、めちゃくちゃハマりましたо(ж>▽<)y ☆

よっしゃいくぞーー!!(^O^)/










・・・ま、そんなとこですかね。

あ、そうそう。細谷にも②の応援歌が追加だそうです!ま、どうせBOφWY関係なんだろうけど、生憎その世代ではないものですので^^;






~オマケ~



ひっさおぉう♪ひっさおぉう♪

あ、ヘイウチのコールが「ひさぉ」になりましたので♪



・・・ジンさん曰く、久雄コールは「ひっさあぁお、ひっさあぁお」が正しいとか。でもどっちでもいいらしいっす(笑)









と言うわけで、長くなりましたがこれで今日のレッスンはしゅーりょーです♪カンタンではありましたが。

他にもヒット1が原曲通りに「おーおおおー」となったり、細かいところも変更があるようです。




新応援団になって2年目、ついにM●P系応援は全て抹殺され、全く新しいマリーンズの応援スタイルへと変わろうとしています。

しかし、アツく応援することには変わりは無いビックリマーク


今年もアツく応援していきましょう!!




と言うわけで、今年一年よろしくお願いします♪





あ、受講料はいりませんので(笑)くれるならください(爆)









宜しければ「ポチっ」とクリックして頂けると嬉しいです♪
野球モード、そろそろスイッチ入ってきましたメラメラ
↓↓
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



さぁ、報道ステーション見るぞにひひ