ゴーデンウィークも
やっと最終日!!。

文化通信 ジャケット
やっと第4工程が終わり
第5工程の袖を作る。
になりました。

ちなみに、あと6と7の
工程で終わりです。
少し先が見えてきました。

でも、最大の難関
手縫いでのボタンの穴上がり!
何回か練習しなくては。あせるあせるあせる


昨日まで飾ってあった
5月飾り
(こいのぼり親子3匹)を
片付けました。
その時、いつか捨てようと思っていた
文化人形と目が合いました。
この人形  顔が、すごく不細工で、
ずっと気になっていました。
(あんたが作ったんでしょ?)


エイ、エイ捨ててしまえ❣️
ハサミで解体し始めたのですが
何故かかわいそうになりぐすんえーん
顔をもう少し小さく縫い直して
可愛くしようラブラブラブラブ

少し可愛くなったので
しばらく飾っておこうと思います。







このお人形の服の生地
名古屋の大須の骨董市で買ったんだよね。
あぁ懐かしい。