添削結果をパターンに起こし

仮縫いをしました。








左肩がピンクに見えるのは

肩パッドを忘れてしまったのであせるあせる

ハンカチを入れて肩パットの代わりにしました。


後身がダブっていたので少しつまんでもらいました。


お直しが少なくて良かった。


これからが本格的で

縫い代をつけたパターンをつくります。


そして、裏地のパターンも作ります。

大変なのは、表えりのパターン展開と、

見返しのパターン展開です。


まだまだ先は長いです。


洋裁の先生が

こんな素敵なリュックを作って

持って来て見えました。




柄合わせもしてあって
さすが👍。




話は変わって

私がいつも拝見している

ブログの方が

定規の紹介をして見えました。


私が持っているのは

Dカーブルーラー、L尺で

なかなかカーブのところがうまく描けません。


早速、定規購入してきました。





早速使ってみたら

先生の添削のお直しとぴったりでした。

先生もこんなの使ってるのかな?( 笑  )