タイから帰り
3日後

3泊4日で地元と浜松にいってきました。
(何とか下痢は薬で治まりました。)

今回は、タイのお土産を妹家族にそして
浜松にいる孫がピアノコンクールに出場するため
浜松に行きました。

静岡での予選が、昨年末にあり
本選が
アクトシティ、浜松中ホールでありました。

金賞1名、銀賞2名、銅賞3名
努力賞、奨励賞の順位で
発表がありました。

今回、孫が出場したクラスは
29名が出演しました。

芸術系の大学教授4人が審査に当たっていました。
私が聞いた限りでは
みんな同じように聞こえたのですが音譜音譜
審査員の先生が聞くと違うんですね。叫び

でも、アクトシティで弾けるなんてなんて幸せなんでしょう。
良い経験になったと思います。

私はピアノが弾けないので
孫には
頑張ってほしいと思いました。チョキ

ちょっと余談になりますが
今回、子供1人に対し、付き添いは2人しか入れないそうで
私が行ったので
息子は入れなくて、外で時間をつぶしていました。

少し位融通が利かないのかなああせるあせる
席は結構空いてたんですけどね。

普段の私だったら、受付の人に聞くのに
やはり嫁の前では何も言えません。(笑笑)



お腹も治ったので

カキフライ食べて帰りました。



すごく大きくてすごくおいしかったです。