3日目は
アイコン、サイアムとマハコンへ行きました。

アイコン、サイアムには
タイの列車BTSを利用していきました。

BTSは、車体全体が広告で
ラッピングトレインです。
日本では見られない
なかなかな迫力です。

BTSは、側面から見たら窓がない
窓の部分は、
網点フィルムが貼られているらしい。
だから、窓があるのだけどない。
外から見ると、窓がなく見え
社内から見ると、外の景色が見られます。


(写真はお借りしました。)


アイコン、サイアムは
大最大級の規模を誇る巨大複合施設です。


高島屋も入っていました。

日本語見ると何かほっとしました。



私は、
タイのホテルでアフタヌーンティーを
楽しみたかったのですが
何せお値段が高いので、諦めて
アイコンサイアムにある
高級紅茶専門店のTWGに行ってきました。

ここでケーキと紅茶のセット
をいただきました。
1歩踏み入れるだけで、
セレブ感が満載。音譜音譜
テンションは上がりました。アップ

12時だと言うのに、お客さんは1人もいなかった。
やはり、ここは2時からの
アフタヌーンティーをいただくところなのかな?叫び叫び



右端にチラッと見える金のポット
これに紅茶が入っていて、6杯位おかわりできました。

私ね、
あまりにも、種類があって、
どんな紅茶を頼んだかわからないんだけど
すごくおいしかった。
キャラメルティーかなぁ?

その後、お土産を見て

次の目的地のマハナコンに行きました。
ここは屋外展望台の景色が満喫できるところで
78階360度全方向に席があり、座って眺める
ブースもあります。
展望台の1部ガラス張りで
街が真下に見えるところがあるのだけど
私は怖くて行けませんでした。爆弾爆弾

ここはチケットを購入の際
パスポートが入り、
シルバー料金で入ることができました。
セキュリティーチェックがあり
大きな荷物はコインロッカーに入れるように言われました。

エレベーターで74階まで行き
74階から75階に行き
そこから螺旋階段で78階まで向かいます。



夕食は屋台のカオマンガイ
をいただきました。

これがまた安くて美味しくて
私だけ次の日の夜もいただきました。



茹でた鶏と揚げた鶏のミックスで

黒醤油ベースのタレは、茹でた鶏肉に。

スイートチリソースは揚げた鶏肉に。

鶏スープで炊いたご飯は美味しくて

スープがまた美味しかった。

これで60バーツ

1バーツ4円で計算すると、240円

おいしかった。


これで3日目も終わりました。