体がまだ日本時間のため
タイの時間で、朝4時に目が覚めてしまいました。
ホテルの朝食は
朝6時からなので、それまでベッドの中で
じーっとしていました。

ホテルの朝食は、バイキングで
いろんな種類があり、タイ語で書かれてあるので
いろいろ迷いました。


午前中にワットパクナムに行きました。
ここは、
エメラルド色に輝く仏舎利奉安塔
と高さ69メートル、黄金の大仏です。







道がすごく混んでいて、車が渋滞して

ここにたどり着くまでがすごく大変でした。


でも、この大変さも

このエメラルドグリーンの天井を見て吹っ飛びました。



その後は

サンセットクルーズに行きました。

お料理はビュッフェ形式です


船内では、生演奏もあって

私はその日が誕生日だったので、

お祝いしてもらいました合格合格クラッカークラッカー


みんなノリノリで演奏に合わせ

歌を歌ったり踊ったりしていました。











アップ

船から見たワットアルン


船から見たアイコン、サイアム

ダウン



こうして2日目は無事終了しました。




そうそう

お昼は、何か日本で言うイオンのようなところで

これまたチキン料理のファーストフード店で

チェスターズと言うところに行きました。


何故かと言うと、娘が

チキンの唐揚げに、

何か甘いキャラメルソースソース?

がかかったのがあるらしく

それが食べたい。

(私は連れて行かれるだけだから、よくわからないんだけど)

叫び叫び叫び叫び


私はそこで白身魚に

ピリ辛のタレがかかったものを食べました。