3月22日の孫の小学校の卒業式を待って。

3月の23日から27日まで
4泊5日でタイに行ってきました。🛫



今回の旅行は
JALのプレミアムエコノミーだったので💺
羽田の桜ラウンジに初めて行ってきました。

いいね。桜ラウンジ
カレー食べて、コーヒー飲んでデザート食べて
満喫しました。



そして、免税店で
前回、金を売ったお金があったから

コスメ、そして
エルメスのスカーフ奮発してしまいました。

プレミアムエコノミーは
席がゆったりで、これに慣れたら
普通にエコノミーは乗れなくなる〜〜。あせるあせる

ラウンジでいいだけ食べたのに
機内食またいただきました。
どんなけ食べるんかい。ガーン




タイの時差は、2時間
夕方5時ごろタイに着きました。
日本で言う7時です。

出国手続きに1時間位かかりました。


娘婿が空港まで
ドライバーさんと一緒に迎えに来てくれました。
タイの車の交通事情がすごく悪い
私はびっくり叫び叫び
ドライバーさんがいないと
日本人では怖くて
車の運転ができないと思う。


そして、娘が
シンガポールで人気のカヤトーストが
タイバンコクでも食べられるので
ドライバーさんに連れて行ってもらいました。

これが夕食です。

カヤトーストとは、
カヤジャムと呼ばれるココナッツミルクのジャムとバターを
挟んで、カリッと焼いたトーストを
醤油とゴマを垂らした温泉卵につけて食べる。
シンガポールの朝ご飯
また、コーヒーがとてもおいしかったんだよね。

だから早速ココナッツミルクのジャムを買って帰りました。




1日目はここまで
ホテルに到着。

2日目はまた次回アップします。