文化服装学院の通信教育の

添削が今週の月曜日に

やっと送られてきました。


しっかりと丁寧に

添削してあったので

満足、勉強になります。


第二回のスカートは、出来上がって

いたので次の日に早速

送りました。

結果は早くて今年中かな?。

下手すると来年かな?。



次はブラウスなんだけと、

1回目の自分の原型を作り、

仮縫いしてみて

洋裁の先生に見てもらってからじゃないと

自分にピッタリの

ブラウスができないので


今月洋裁があるんだけど

予定があって行けなーい。

まあ、焦らないでゆっくり

進めて行こうと思っています。


話は余談ですが

今月の洋裁、

文化服装学院の返事が遅いため

原型の仮縫いが作れなかった。

そして

次の洋裁教室は私の用事でお休み。


そのため今月は洋裁お休みしますと連絡しました。

すると、先生からお休みされても

1ヵ月分の受講料は発生しますとのお返事

そうだよね。笑

了解です。と返事。


今まで私が地元で習っていた習い事は

先生の配慮で休んだ日は、

受講料払わなくてもよかったのです。




先日、新宿まで行ったので

新宿駅前のアルタのオカダヤで、

ブラウスの生地を買ってきました。


なかなか気に入ったのがなく

生地を選ぶのに苦労しました。


私が地元にいた時は、岐阜の大塚屋に

よく行っていました。

やはり繊維の町と言うこともあり

生地も豊富で、お値段もお安かったです。

あー、懐かしい。合格合格


そういえば、新宿の交差点で

例の3Dの広告を見てきました。