こちらに来て何かやろうとと思い
いつも駅に行く時に通るシルバー人材センターの
説明会に行ってきました。
別に仕事を探しているわけでもないんだけどその中にある
共助会に入ってサークルにはいろかなー。と
いう、軽い気持ちで説明会に出かけてました。
でも、入会せず帰りました。ダウン

なぜかと言うと、
会員の年齢層が高い。  それはシルバーだから仕方ないか!
でもそこに入るのに年会費¥2000
そして、共助会の年会費¥1000
かかる
今、コロナだからサークル活動もままならない。 と
考えると入会出来ませんでした。パンチ!あせるあせる

家にかえり
広報見てたら
体育館でポールウォーキングをみつけた。
一度やってみたいと思っていたので
早速体育館に話を聞きに行きました。
そしたら、受付のお姉さんがジムもあるから見学して下さい。
私、早速見学したら
そこのインストラクターの方がとてもいいかたで
早速入会。  ちなみに入会は、無料。合格
トレイニングサポートの予約しました。チョキ

今日は、トレイニングサポートを受けに行きました。
体脂肪バランス、肥満度、筋肉量、などなど調べてくれて
結果は太りぎみ爆弾パンチ!
体脂肪 腹部脂肪レベルがアップアップ
運動メニューを教えてくれて、機械の使い方教えてくれ
いい事ずくめでした。
高齢者は¥100で利用できるので、頑張っています。音譜

久しぶりに運動したので足が
ガクガクあせるあせる