登園〜! | またね!

またね!

ありがとうございました

幼稚園・・・

毎日楽しくてたまりません・・・


私が。
( ´艸`)ぷ。


だってね、だってね、初めてなんですよ~

何が初めてかっていうと・・・

ちょっと思い出してみるね。


ハッピー遺伝子まきちらせ!


ハッピー遺伝子まきちらせ!

ハッピー遺伝子まきちらせ!

ハッピー遺伝子まきちらせ!


・・・そうなんです。

子供一人だけを幼稚園に連れて通うってのが

今回、初めてなんです。うふ。

なんだかね~フレッシュな気分よ。

よゆ~しゃくしゃくってゆーか優雅ってゆ~か。

ああ、私にもこんな時代がやってきたのだわ。と、ジ~ン。

今までだってそりゃすごく楽しかったけどさ、

また違った楽しみ方をしとるという訳です。

れん、しっかり一度も泣かずに幼稚園に行っております。

でもね・・・でもね・・・どうみても・・・

赤ちゃんっぽい♡ ( ´艸`)ぷ。

赤ちゃん幼稚園児参上!!てな感じですよ。

早生まれで背もたぶんちっこいほうだし。

でも中身はオッサン並みに落ち着いているので

そのギャップに笑いがこみ上げます。

お迎えに行った時、テラスに並んでる子供たちの中から

れんを見つけようと思うんだけど、

顔が薄すぎて
みつけることができません。
( ̄□ ̄;)どこ?どこにいるの?


れんも幼稚園に入園し、ついに子供社会デビューした、という感じです。

いろんな世界が広がって行くと思います。

そして、私も。

新しいれんつながりのママ友たちと明日はランチの約束です。

私にも新しい世界が広がっていきますよ~。楽しみです。



ポチッと↓応援してくれるとうれしいです。
(・∀・)チョーのんびり更新でごめんね。

ハッピー遺伝子まきちらせ!(3姉弟・熱血育児マンガ)  子供服・子育てブログランキング 

携帯からはこちら右矢印人気ブログランキングへ 子育てブログランキング  にほんブログ村 

~脱!添加物~・・・ちょっとずつ覚えよう豆知識
今回はチーズ。チーズも気をつけないといけませんよ~。
チーズにはナチュラルチーズとプロセスチーズがあります。
ナチュラルチーズを原料にして乳化剤を混ぜて形を作ってるのがプロセスチーズ。
だからできればナチュラルチーズを!(生乳と食塩でできています。)

プロセスチーズの中でもスライスチーズは便利だしおいしい・・・。
百歩譲ってスライスチーズはいいとしても・・・(乳化剤がいってるが。)
とろけるスライスチーズは・・・やめたほうがいい・・・。
とろけないスライスチーズよりたくさん添加物入っています。
あのビヨ~ンと伸びるのは、ガムだからね。ガムだよガム。
安定剤のタラガム、グァガムはガムの原料です。
ガム食ってんだよ~ん、ビヨ~ン。

とろけるチーズを食べたいなら、袋に入ったピザ用のチーズを!!
だいたいのものはセルロースが入っていますが
これも探すとナチュラルチーズ(生乳と食塩)だけで出来てるのがあります!!
今のところみつけたのは↓ダイエーのブランドのこれとあとQBBのもありました。
$ハッピー遺伝子まきちらせ!
スーパーによっては全く置いてなかったりするので
みつけたら多めに買っておきます。