せいが泣いた日2。 | またね!

またね!

ありがとうございました


「せいが泣いた日。」のつづきです。


次なる問題とはなにか・・・???

日にちをずらして、給食の主食におにぎりを持っていく事にしていた。


ハッピー遺伝子まきちらせ!

幼稚園でもずっとおにぎりだったのに

イヤだといいだした・・・。

一度知ってしまった、みんなと同じ様に食べれる給食・・・。

楽しくて、うれしくて、

スゲーおかわりしてた・・・。

牛乳おかわりジャンケンだって毎日、白熱して参戦してたんだ。

ハッピー遺伝子まきちらせ!

せいだってそんなことは分かっている。

分かっているけど、戦っているんだ・・・。

しまいには、「だったら持っていかないでいい!おかずだけ食べる!」と言い出す始末。

長い長い、せいとの話し合いの結果、

おにぎりではなく、

代食を持っていくことにしました。

代食とは何か??

例えばチキンライスの日・・・同じようにママの作ったチキンライス
              (チキン→ツナ、にんじん→オレンジのピーマン、
               米→ゆきひかり混ぜた白米てなぐあいにね)

   焼きそばの日・・・・・スパゲティーの麺で作る。豚肉→魚肉ソーセージ

幼稚園の時はみんながうらやましがらないように

おにぎりしか持っていかないように心がけていたんだけど

もう小学生なんだから、

みんながうらやましがるようなもん持たせてやろうじゃあ~ないか!!

これでせいもどうにか納得。

おにぎりは冷めてもおいしいけど、

いろんなもの持っていくとなると・・・

保温弁当箱がいるな!!


ハッピー遺伝子まきちらせ!(マンガ)
   ※おかずの方は使いません。↑

サーモスの保温弁当箱・・・2480円!!

そして、せいの水筒と弁当箱を毎日持っていくための

ぴったりサイズのカバンを

せいの好きそうなデニムの無地の布を買ってきて

ママ、徹夜で縫ったわ!!o(TωT )




ハッピー遺伝子まきちらせ!

レッスンバッグでいくってさ!いーの、いーの、せいがよければ!!

せい「このカバンは他の時に使うよ!」って言ってくれたし。

こうしてやっと軌道に乗りました・・・。

作るのは大変だけどね。そんなのいいんだよ。

ホントにがんばってるのはせいなんだから。

魔法瓶の水筒と、保温弁当箱をいれたカバンは・・・漬け物石みたいに重かった・・・。

さらに絵の具セット持ったりカサさしたり・・・

毎日がトレーニング。

きっと、力持ちになるね。


そして、新たな問題が!!
ハッピー遺伝子まきちらせ!

大人の茶碗、1.3杯はいるって書いてましたが・・・??

足りねえってよ!( ̄□ ̄;)

せっかく買った保温弁当箱・・・。

明日からはぎゅーぎゅーに圧縮して詰めます!!

コンクリ並みにカッチカチにね・・・。




次の記事を読みたいとおもってくれた方はクリックしてね。
  子供服・子育てブログランキング    


携帯からはこちら右矢印人気ブログランキングへ

  ハッピー遺伝子まきちらせ!