せいの卒園式 | またね!

またね!

ありがとうございました


せいの卒園式、毎日ドキドキして迎えました。

着慣れないスーツを着て・・・着て・・・



まず着るのが大変・・・。


私がね!!( ̄□ ̄;)

子供を産んでから、手は荒れてガサガサで、ストッキングを履いても履いても伝染する・・・。

ハッピー遺伝子まきちらせ!


そう思った時!


思い出したのはトンチの師匠、母スミ子。

昔、バカにしていたあのトンチだ!!


ハッピー遺伝子まきちらせ!

まさか自分もこれにお世話になるとはね・・・。

んもー朝からドタバタで、うちの幼稚園は体操服で制服がなかったので

ワイシャツ着せるのも一苦労。

ハッピー遺伝子まきちらせ!

ブログではゆいとのバトルをかくことが多いが、(内容が濃いので)

実際は、はっきり言ってせいの方が毎日何十回も怒られまくっている。

特にこの花粉の季節、毎年決まって3月から4月にかけて

せいはいうことを聞かなくなる。(アレルギーと関係あり。花粉、脳にきますよ)


はー、どうにか卒園式に送り出した・・・。ヽ(;´Д`)ノ


ハッピー遺伝子まきちらせ!


このドキドキはいろんな意味のドキドキ・・・。

いよいよ卒園生入場。


ハッピー遺伝子まきちらせ!


わっ!やっぱり??


変顔じゃないだけまだ良かった・・・。

この厳粛な空気がどうにも耐えられないらしい。

卒園証書をもらって席に戻るときも・・・

ハッピー遺伝子まきちらせ!

必死に笑い顔を隠すせい・・・。


感動もぶっ飛ぶ問題児!


まあ、それでもところどころ涙でウルウルした私です。

ゆいの時とはまた違った卒業式でした。(ゆいの卒園式はこちら

心配だらけだったゆいの卒業式は感動もでかかった。

全然心配なしで安心だったせいにはでかい感動はないのかもしれないな。

そして、式のあとの謝恩会でも悪さばかりして・・・気が休まりませんでした。

ハッピー遺伝子まきちらせ!

この日は特別に小麦の物(サンドイッチ、ケーキ、クッキー)食べていいよってことだったんだけど、

バカ食いしてまたちょっと頭がおかしくなりました・・・。ε=(。・д・。)は~。


帰りは園庭で遊びました。もう、最後です。

あの門を出たら、幼稚園ともさよならです・・・。

最後の最後まで遊びにつき合ってあげました。

ハッピー遺伝子まきちらせ!
※スーツで遊ぶ子供たち・・・。


いよいよ幼稚園の門を出る時、

ハッピー遺伝子まきちらせ!


なーんて、冗談で言ってみたら・・・


ハッピー遺伝子まきちらせ!


大きな声で幼稚園にお礼をしました。

すごい!やるじゃん、せい o(TωT )

な~んて思ってたら、ソッコーで走って帰り始めました。

ムッチー「ちょっと!ママ、ヒールだから追いつけないよ!!早いよ!」


ハッピー遺伝子まきちらせ!

3年間で身長が20センチ伸びたせい。

あの小さくてぽにょぽにょしていたせいはどこに行ってしまったんだ??

そんなに早く大きくならないで!

そうやって、一人でどんどんどこか行っちゃうの?!

ハッピー遺伝子まきちらせ!


これから、せいはどんどん私から離れていく・・・。

私の手の届かないところへ行ってしまう気がした。

いろんな思いが押し寄せたのは、全てが終わってからでした。


ハッピー遺伝子まきちらせ!

4月から新しい生活が始まります。

私も5年間続いた、幼稚園の送り迎えは一年休憩です。



ハッピー遺伝子まきちらせ!
    子供服・子育てブログランキング   

携帯からはこちらをポチっと→右矢印人気ブログランキングへ