ロールキャベツ | またね!

またね!

ありがとうございました

ロールキャベツを作りました。

子供たちの大好物の一つです。

このめんどくさいロールキャベツを私が作る理由・・・

それは・・・


キャベツが3玉あるからよ~っ。



またやっちまった!!

キャベツを見るとつい買ってしまう・・・。

冷蔵庫にすでに一個入っていたが、生協の注文の日だったので

その一個は一週間で使うだろうと計算し、来週、届くようもう一個注文。

そしたらその週も注文してあってさ・・・二個になり、

今週3個に増殖しました。最初の一個目は半分ぐらい使ったけど・・・。



生協でのありがちなミスをおかした・・・。

なぜ、私がこんなにキャベツを買ってしまうか??それは・・・



・・・なわけない。

子供たちの食物アレルギーがひどくていろんなものが食べられなかった頃
(イモ類、ニンジン、カボチャ、コーン、大豆、乳製品、ああきりがない・・・)

キャベツは万能な野菜だったのである。玉で買えば長持ちするし。

ああ、キャベツがあるとなんかほっとする~!

てなわけでキャベツをつい買ってしまうのだな。



寸胴鍋で16ロール作りましたよ。

1つがすごいジャンボだからひとり2個かな。

残りは明日のお楽しみ~。

ちなみにかんぴょうを使うとめんどくさいので(ジャンボだから切れるし~)

タコ糸でしばっています。


ぷは~おいしい~!


私は生協で食材をたんまり注文します。(加工食品はほとんどなし、だってアレルギーだから)

そしてそのたんまり届いた食材を一週間で食いきるよう

たんまり料理を作るのです。

そう、自分に課題を課すためにあえてたんまり注文するのだ!!

さ、サボれない!!作って作って作りまくれ!

なので、生協が届いた日は、なぜかおかずの品数がやけに多い。

だって冷蔵庫に入らないんだも~んヘ(゚∀゚*)ノ



ハッピー遺伝子まきちらせ!(3姉弟・熱血育児マンガ)  子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


携帯からはこちら右矢印人気ブログランキングへ 子育てブログランキング  にほんブログ村