激安旅行 | またね!

またね!

ありがとうございました

さて、昨日の続き。

旅行の裏技。

うちには3合炊きの旅行用の小さい炊飯器がある。

もともとアレルギーで食べられないのでホテルでごはんだけ炊いていたんだけど、

米を炊くだけですんごい節約できることを痛感!

おにぎりにして、朝ご飯や、昼ご飯にプラス。

コンビニでおにぎり代だけでもすごくお金かかってるよ~!


※しゃもじは、しゃもじボーイも利用。

二泊の時は夕飯一回は部屋でレトルトカレーをポットで温め、米を炊いて食べる。

なんでもおいしく感じられる旅行マジック。

無洗米を3合ずつはかっていけばラクチン。

旅館なんかで部屋でご飯の場合は炊飯器はなし。

おひつに絶対食べきれない量のご飯が送りこまれてくる!

これを全部、おにぎりに!!


すんごい大食い家族だと思われてんでしょうね~。

焼き魚や、梅干しが出てきてたらラッキー合格
ありがたく具にさせていただきましょう。

炊飯器、ラップ、具(腐らないもの、シソ、塩昆布とか)、塩、海苔。

これがあればだいたいオッケー。

余裕があれば、こんな風に節約がんばります。


節約して・・・一度こんなことが・・・( ̄_ ̄ i)

ケチって、一泊5000円違いで、風呂なし、トイレなしを選んだ。

が、そんな時に限って、予定外の生理に・・・。すんごいブルーガーン

そして、


案内されたところは別館。

ひー、古い!しかもトイレ洗面所は男女共同!!
ありえねー!

ドアの鍵はもちろんあのデベソみたいなガッチャン。

部屋にあるのはテレビとテーブルとふとんダンス。(初めて見たー!)


玄関(タタキ)とふとんダンスがあるので4.5畳ぐらい。

私は具合も悪く、パパと子供たちがソリ遊びしている間、(二年前なのでれんちゃんはいない)

一人、ヒザを抱え、さわるのもためらうような座布団の上で

途方に暮れ、メソメソしていた。

こんなところに二泊もするなんて!!

なんで、5000円×2人×2泊、ケチちゃったんだろう~( p_q)しくしく。



・・・3時間後





ははははっ。

自分家みたいに自分たちの荷物で散らかり、

家族がいればそこはもう自分家みたいになっていた~!!

おっかしくって、笑いが止まらない。

どんなところでも、家族で出かければ楽しくなっちゃうのだ~!!


あ~二万円得した~!!


さて、明日から実家に帰り、姉スピイと合流します。(スピイのブログB型家族のミラクル大作戦

お互い、義父母と同居しているもの同士、実家でゆっくり羽をのばして~




・・・のばせるわけねえ~!

私たちは、これを合宿と呼んでいる。

夏合宿、冬合宿、春合宿。かなりハード。

帰ってからのスピイとの合作ブログ、お楽しみに~。

滞在中、携帯からのブログで失礼。30日に帰ります。




ハッピー遺伝子まきちらせ!(3姉弟・熱血育児マンガ)  子供服・子育てブログランキング  にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ


携帯からはこちら右矢印人気ブログランキングへ 子育てブログランキング  にほんブログ村