業界誌の取材を受けました | 徳永陽子のIt's My Style ブログ

徳永陽子のIt's My Style ブログ

元 NBC長崎放送 フリーアナウンサー。
出産を機に講師活動へとシフトチェンジ。

20年に渡るTV,ラジオのメディア経験を生かしたレッスンは生放送のごとくテンポ良く!楽しく!
わかりやすい!と好評。



  ブログをご覧いただき ありがとうございます

【国産フルーツの消費拡大に貢献】というテーマで

このたび 業界誌様からの取材をお受けいたしました。
  

 このページ

これまで オリンピックアスリートや

モデルの長谷川理恵さんなどのインタビュー記事が

掲載されたとか・・・。

「そんなに有名な方の後に本当に私で良いんですか?」

と 取材をお受けする前に何度もおたずねしました。笑

村上しずか先生が考案した ジュエルフルーツには

国産フルーツの消費拡大に繋がる可能性が

たくさんある!!!

と 編集委員の方は おっしゃいました。

本当にその通りだと思います。

九州での ジュエルフルーツの認知度を上げたい!

という純粋な思いと

本物の技術が学べる 村上しずか先生の

ジュエルフルーツの魅力を たくさんの方にお伝えしたい!

という奥深~い願望。

そして もちろんフルーツを扱う 私にとっても

国産フルーツの消費拡大に繋げたい!

という たくさんの希望を込めて♪

まだまだ ジュエルフルーツクリエイターとして

キャリアも浅い私ですが・・・

私なりの言葉で 取材質問に対する答えを

お話させていただきました

 

カッティンング技術をどこで学ぶのか?

今後 その技術をどう活かしたいのか?

どんな環境・雰囲気で学びたいのか?

思いは 人それぞれ。 

選択肢は たくさんあって良いと思います。

これまで色々と遠回りをして・・・

でも そこから 今に繋がった全ての過程が

本当に貴重な経験。 無駄なんてひとつもない。

他の世界を覗いたから見えてくるものもあります。

ジュエルフルーツにたどり着いた経験者の一人として

これからカッテンング技術をどこで学ぼうか???

と迷っている方のヒントにもなればと思っています。

(誤解のないように・・・ 

過去にお世話になった先生は 

村上先生と同じく 人間的にも魅力的で誠実で華やかで

とても素晴らしい先生で本当に大好きでした。)



 
 
私の大きな夢は

スーパーや デパ地下のフルーツコーナーが

ジュエルフルーツで埋め尽くされること♪

魅力いっぱいの カッティング技術を楽しく・正しく

これからも お伝えしていきたいと思っております。

このような機会を与えてくださり 取材をしてくださった 

編集委員の近藤さんに心から感謝申し上げます。