コトブキヤの新規IPは女子高生!?(創彩少女庭園・結城まどか) | ねころぐ。

ねころぐ。

つれづれなるままに ひぐらす。

ミナサンコンバンワ(`・ω・´)

また緊急事態宣言来ちゃったよ。




つーわけで
先週リリースされたコトブキヤの新規IP
「創彩少女庭園」より「結城 まどか」のレビュー的な何か、となります。


注・一部ショップ限定盤の画像も混じってます(


パッケージ。
女性が手に取りやすいようなデザイン……ですが
なんとなく薄い本的な…感じもそこはかとなく。


なお内容物は成形品・ペイント済みパーツの色違いとなってます。




インスト(限定盤のもの)より抜粋。
フルカラーのランナー図やパーツの切り取り方、組み立て時の注意点など、「これまでプラモデルを手に取る機会がなかった層」向けの説明もしっかりとなされています





サクッと部分塗装して完成。
太もも部分の合わせ目が気になったのでツールクリーナーとランナー使って埋めた他は部分塗装のみで。

関節部分ですがノウハウの蓄積か、特に調整することなく程よい渋み。

またスカート・太もも・おぱんつ部分は座りポーズ専用の無稼働のものもセット。
小物としてスマホ2種類(厚みが違う)、バッグが付属。




フレームアームズガールとの互換性。

・首…特に交換無しで相互に交換できる

・肩…こっちも特に無しで交換可能(イノセンティア、レティシア、轟雷改、スティレットXF-3
。)。
ブレイブガールやフレームミュージックガール・初音ミクとも換装出来そう?

・脚…イノセンティア、レティシアの太ももを取り付け可能。
逆にまどかの太ももを以上に取り付けることも可能(ボールジョイントごと交換)。

・足首…軸径が異なるので不可

イノセンティアのボディに。
こうやって見てるとイノセンティアとかマテリアってすごいカッコだったのね…そりゃアニメで修正入るわけだわ(


メガミデバイス対応の首ジョイントも付属。

しているのでジェネの頭部も取り付け可。






さてここまでつらつら書いてきましたが。
各地で品薄になりメルカリ・マケプレで高額転売されていますが絶対にその手の連中から買わないように。
再生産のアナウンスがコトブキヤTwから出ているので待ちましょう==;