再起動というかリブートというか。(武装神姫 ラプティアス(エアドミナンス)) | ねころぐ。

ねころぐ。

つれづれなるままに ひぐらす。

ミナサンコンバンワ==ノ

 

今年も残すところあと40日あまり。

年末進行という事で忙しくなってきた方もいるんじゃないでしょうか。

(自分はこんなにのんびりとした年末なんて十数年ぶりです・・・去年は職業訓練やらでバタバタしてたし、それ以前はコミケ需要やらお歳暮のパンフやらで黄帝液常備するくらい多忙でした)

 

ちょっと気が早いかもしれないけど。

来年のカレンダー買ってきました。

ねこちゃーーーーーーーーーん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

今回はリユース品の

 

 

武装神姫 鷲型ラプティアス エアドミナンス

 

をお迎えしました。

 

「あら、あなたが私のマスターですの?」

 

キャラデザインはかこいかずひこ先生。

最近のお仕事だとアリス・ギア・アイギスとか?

 

 

 

共通の規格のボディが基本的にほっそりした体型なのに加え、等身高めなキャラデザのお陰でスレンダーなモデルさんのようなイメージでわたし好みだったりします。

メインカラーがダークグレーなので引き締まって見えるのも〇。

 

武装パーツもダークグレー/ブラックの組み換え遊び前提のカラーになってます。

 

 

「流石わたしのマスター、身体の駆動部の調子もだいぶ良くなりましたわ♪」

 

「ところで、名前はいつ付けていただけるのかしら?」

 

 

流石に10年ほど前の商品(友人のBlogで発売当時のレビューを確認したところ2011年12月発売。KONAMIが金型に力を入れてなかった時期なので品質・・・というか個体差が酷かった。)、かつリユース品なので各部関節(主に股関節BJ)が緩く、今後の事を考えて関節の渋み調整とステンネジへの交換を行いました。

 

 

 

 

まぁ、今回彼女をお迎えしたのは。

久々にしんきしんきしたくなったのと、12月にアーケードゲーム控えてるってのがありますね。

(ラプティアスも通常版は出るようですが、果たしてエアドミナンス版は・・・??)

 

 

 

使用アイテム

 

 

 

 

 

本来はアクリル絵の具の用の艶消し剤ですがアクションフィギュアやトイ、プラモデルの可動部分の渋み調節に。

渋み調節で使う場合40mlでもだだあまりするので120mlはさすがにいらないかなー・・・・・・・・・。