学生の頃から思っていたが、

もうちょいうまいこといかないもんかね

身体の機能。

もしくは

交通機関。

冬は着込んで電車に乗り込んだらば
閉じ込められた空間にて
暖房と人の熱気で一気に体温上昇。
身体は冷まそうと大量の汗を出す。


「扉開きます。」


いやいや。ちょっと待って。
今汗出たところだから。
今開けたら大変なことになっ、、

くぅーーーー‼︎

夏は駆け込み乗車で急激なダッシュと灼熱の太陽のおかげで体温上昇。


 「扉閉まります。」


(無風…)
いや、風はよ。。
風あったじゃない。外に。
風ちょうだい風ー!
はやく!!
はやくしないと汗がいっぱい出ちゃ、、

ぬあ”ぁーーー!

代謝が良い事は良しとされてるが、
代謝が良すぎると
こんな悩みもあるんです。

なので僕は高校の時
毎回電車に乗る前に

コートを脱ぎ、
マフラーを外し、
ブレザーを脱ぎ、
カーディガンを脱ぎ、
ワイシャツのボタンを二つほど外してから乗車してました。

よし。準備完了。





「電車が遅れています。」

うそでしょ、うそでしょ。
寒い寒い!
それもうちょっと早く言ってくれるぅー?!
抜いじゃったからさー!!



よく風邪を引いていました。

お前は、体調管理がなってない。

はいはい。

はいは一回。

はい。

そんな事を思い出した雪の日の一日。

{60184AE2-C9C6-411F-826C-0A90A6227E28:01}

皆さんも体調に注意してください

僕も気をつけます

ではまた