アースデイ&大きなおくりもの | 星がらは好きばってんが…

星がらは好きばってんが…

最近は、ムスコくんの育児日記&アタシのお気に入りのことが中心となってます☆

約2ヶ月前(8月初旬ごろ)のおはなし~♪


いつも買いに行っているパン屋さん(LFBGさん)が、

『アースディマーケット』という月1で開かれているイベントに出店されているので、

7月と8月は、ムスコくんとふたりで出かけました~車


いつものパン屋さんは、ここでもすごい人気で…

毎回どうにか2~3個ゲットできるかどうか。

でも、他に出店されているところで、

おいしいお豆腐や厚揚げが買えるお豆腐屋さんや、

超おいしい豚肉の炭火焼きをゲットできるので、

パン屋さん以外にも、おいしいものをゲットしに行ってますYES



さて、8月の初めに行った時のムスコくんの様子。













この時は、子どもが遊べるちょっとしたコーナーがあり、

女性の方が1人いらしゃって、ムスコくんの相手をしていただきましたありがとう

おかげで、アタシはカレーを食べることができましたカレー


今度の土曜日は、10月のアースディマーケット開催日なので、

用事がなければムスコくんと一緒に出かけようと思ってます親子





さて、次の写真は…







8月のアースディマーケットの翌日に、LFBGさんから、

スイカ・きゅうり・ゴーヤをいただいたのですが…


ゴーヤが、超デカかった目



どのくらいだったかというと…








長さは、350缶×約2本分ぐらいありましたアサヒスーパードライアサヒスーパードライ







ゆでたり、卵といためたりして、全部調理しましたが、

実は、私はゴーヤが全く食べられず…チーン


でも、ダンナ氏とムスコくんですべて食べてしまいましたモグモグ


ゆでたのをテーブルの上に置いていたら、つまみ食いをして、

べーっとするかと思っていたら、もぐもぐ…もぐもぐ…ワーイ


ゴーヤを食べる1歳児にビックリの両親おおーっ!!おおーっ!!


この夏、何度か食べるチャンスがありましたが、

ムスコくん気に入ったのか、よく食べてくれました☆


はたして、来年も食べてくれるでしょうか…ぱん