身体が覚えていく英語 | 英会話プライベートレッスン in 帯広 30分¥1,000から始められます!

 

景色はすっかり「秋」へと移り変わりました。

こちら北海道では気温も下がり始め、朝夕には暖房が必要なシーズンです。Brrrr!!

 

とはいえ、暖めた部屋でじっくり英語に取り組むにはいいシーズンです。

空気は澄んでいるし、何となく静けさも感じられて集中できるぞ!

というわけで

・「単語帳でたくさん英単語を覚える」

・「英語のフレーズ集を買ってきてどんどん覚える」

・「文法の復習をとことんがんばる」なぁ〜んてことをオススメするわけじゃありません。

 

だってここはゆるゆる英会話・ココナンデだもの。

いえね、机に向かって勉強することが悪いんじゃないんです。

 

勉強は大事! いくつになっても学ぶことは大事!!

そのやり方が問題なのだ!

 

ただ「知識」としてだけの英語学習は、これから試験を控えた学生さんのものだと思うのです。英語でしゃべりたい!と思っているオトナの皆さんには、その知識を使って結果を出す方向へ進んでいただきたいと願っているゆるゆる英会話・ココナンデのHiromiです。

 

「結果を出す」とは、相手の話す英語がわかった! 私の英語が通じた!!です。

知識だけだった英語が、実際に使いこなせる英語になっていくこと。

これは水泳を覚えたり、自転車に一人で乗れるようになったり、車の運転ができるようになるのと似ています。どんなに真面目に勉強したとしても、自分の身体が覚えてくれないとできません。

 

私たち日本人は、知識としての英語に偏った方法でずーっと学校で勉強してきました。これはね、すごいことなんです。英単語にしても文法にしても、こんなに知識を詰め込んできたヒトはほかの国にはいません。だから「中学高校と6年間も英語やったのに何にも喋れなーい」と嘆くのはやめましょう。学校では「英語を聞く・話す」勉強なんてしてこなかったのだから当たり前。オトナになってから始める英語学習は、目的も方法もまったく異なる出なくてはいけません。

 

 

「身体が覚えていく英語」

これがゆるゆる英会話・ココナンデのレッスンです。

 Hiromiはそのためのレッスンをつくる人です。

あなただけのためにカスタマイズされたレッスンを用意しています。

 

んじゃぁ、具体的にどんなことするレッスンなの?

というあなたからの質問が聞こえてきますが、それは次回に続く!

 

えーーーっ!

*************************************************************

30分 ¥1,000から英会話のプライベートレッスンをしています。

曜日や時間、レッスンの頻度も自由に選んでいただけます。

平日夜、土日もOK!

オンライン・レッスンも始めました!

🔰無料体験レッスンのご予約はコチラからどうぞ。

クービック予約システムから予約する