免許の更新に行ってきた。

気合いを入れて行ってきた!

ここで気合いを入れなければ、

5年間、憂鬱がついてまわる。



証明写真!

ちゃんと目を開けて映る!

今年最大級のミッション!



前々回の免許証の写真がもうとんでもなくて、

半分目を閉じかけたとぼけた顔でガーン魂

もうあの5年間は、

役所だったり郵便局だったり

身分証明を提示するたびに泣きたかった泣くうさぎ



ものすごい気合い入れてお化粧した!

ばっちりアイライン入れて、

シェーディング、ハイライト、

ちょっと赤すぎんかくらいのチーク入れて、

舞台化粧ばりに頑張った。



出来栄えはというと…



5年前に比べるとそりぁしっかり老けたな絶望

なんだけど、

本人確認にちょっと一瞬見せたりする分には

「まぁ、大丈夫」なくらいには撮れた。

やっぱりあの免許センターの証明写真には

最低コレくらいは気合い入れた化粧をしないと

いけないってことだ。

また5年後のためにしっかり覚えとかねば!



その「まぁ、大丈夫」の写真見ながら、

「なんかちょっと…あれ?」

と思ってたんだけど、



家に帰って

「写真、“まぁ一瞬なら大丈夫”に撮れた」

って言ったら、

「見せて、見せて」と娘たち。



「うん、そうね、まぁ、大丈夫」と言いつつ、

写真と私の顔を何度も見比べながら

「あれ? なんでやろ? あれ?」と娘たち。





「なぜか天海祐希っぽい…。」



って。



やっぱり〜?

私もなんか思ったの!



実物の顔のどこをどう見ても

全然まったく違うのに、

何故かこの証明写真は

どことなくうっすらと天海祐希なのよ笑



もちろんあんな美人な訳ではないよ絶望

綺麗とか美しいとかそういうことではなく!

な〜んかよく分からんけど、

うっっっすら天海祐希ねんてね(笑)



ふふ、奇跡の一枚が撮れましたニヤニヤ