ええっっっ⁈



って、叫ぶ声に何事かと見に行ったら、

メダカの水槽を見て騒いでいる娘①。



メダカを飼っている。

5〜6年たつかな。

6〜7年かな、7〜8年か?

いや10年はたつかな。

まぁ、そこはいいか、とにかく飼っている。



一応2、3匹用の水槽だけど、

3匹とか入れても

いつも強い1匹が、

他の子を追い回して弱っていき

早々に2匹は天に召されるネガティブ

そして残った一匹は結構長生きする。



…らしい。



私はまったく世話をしてないから

正直わからんのよね💦

人間の世話でいっぱいいっぱいで

メダカに興味は向かんでござる💦



週末にダンナが水をかえ、

娘①がエサをやったりしながら

いつもじーっと観察している。

それで

「ほら、また追いかけ回されて可哀想」とか

「また弱ってきた。隔離しんなん」とか

いろいろ心を砕いている。

(娘②は…、世話してるふりしてる)



そんな娘①が、メダカの水槽見ながら、



えええーっ!

またこんなに大量発生!

いやーっ、タマゴーっ!

集合体!



と騒いでいる。



タニシがいるのよね。

メダカ買ってくると

必ずタニシもついてくるらしく、

常にいる。



たまに卵を産んで、

タニシの赤ちゃんが大量発生してる。



まぁ、こんな騒ぎはたまにあるけど、

今日はちょっと違った。



何で?

なんでおるん?

ヒドラっ!

ヒドラがおる!

えーっ!

どこから来たん⁈



ヒドラ? なんじゃそりゃ?

なんかよく分からんけど、

いるはずのないものがいるらしい。



さすがに気になって、

なになに?って見に行く。



「ここ! ほら、ここ! ヒドラ! これっ!」



じーーーーーーーっ目



え…、見えん凝視



水槽にへばりついているらしいんだけど、

指さす先をいくら見ても

まっっったく見えん凝視



私には見えないが、確かにいるらしい凝視



「ひぇ〜、気持ちわる〜い」っていうものが

そこにいるらしい…。



老眼鏡…。

老眼鏡を常にぶら下げていないと

いけないかもしれない😱と思って…

ある意味、怖い話でした。