結局、2週泣き続けた『虎に翼』ぐすん



寅ちゃんが落ち込んでるから、

私も何となく落ち込む日々。



…いや、寅ちゃんのせいではないか💦

よくわからんけど、

ただただひたすら眠いし、

なんだか頑張れない日々。

踏ん張りがきかない感じ。

もう頑張りたくない感じ。





でも!

とうとう寅ちゃんが元気取り戻したから、

私も頑張るぞーーーっチュー





ってことで、





がんばって

胃カメラ飲んできましたっ!






毎年毎年、胃の検査しんなんもんなん?

いやだよ〜ぉ。

おえー、おえーってなるもん。

鎮静剤打って寝てても、

おえー、おえーってなるもん。

おまけに鎮静剤の注射大変やもん。

採血で、いい血管使われちゃってるから

なかなか入る血管ないんだもん。

何回も刺し直しされるんだもん。

去年、鼻からやってみたけど、

結局、喉のところで、

おえー、おえーってなるんだもん。

いやだよ〜ぉ。

知らん顔して朝ごはん食べてって、

「あ!ご飯食べてきちゃった。

 すいません、胃の検査は中止で」って

小芝居しようかしら。




などと、ぐだぐだグダグダ思ってたけど、

寅ちゃんの覚悟決めた凛々しい顔見たから、

私も覚悟決めて行って来ましたっ!




鎮静剤無しで、鼻から入れてきました!






そして、






すんごい

上手に

出来てん!

一回も

おえーって

ならんと

出来てんっ!




体勢とか

チカラの抜き具合とか

呼吸の仕方とか

たぶんバッチリやってん🎶




終わった後

看護師さんに「大丈夫?」って聞かれて、

涙やら鼻水やらヨダレやら拭きながら、

「すごい上手に出来ました!」

って、思わず自分で言ってしまったほどニコニコ




健診後に、サービスで出る軽食も

ルンルンでとっても美味しくいただけました🙏