今年のゴールデンウィークは

娘たちが模試やら部活やらで忙しくて

家族みんなでの旅行は行けず…ぐすん



しょうがないから、ダンナと2人で

近場をドライブ、食べ歩き三昧。

体重計に乗るのコワイ。。



昨日は富山の高岡へ。



一時間半並んで

煮えたぎるもつ煮込みうどんを食べて、



それから

ちょっと気になっていた竹久夢二展へ。



写真OKだから、撮らせてもらった。

夢二の美人画、やっぱり素敵ねぇ💕

解説文も何だか素敵で、

さっそく家に帰ったら、朗読ごっこした🤭



美人画だけじゃなく、風景画とか

楽譜の表紙絵とか千代紙のデザイン画とかも

おしゃれで素敵だった😊



夢二の直筆の手紙も展示されてて、

その中にひとつ

可愛い椿柄の紙に書いた手紙があったから



「あらあら、ラブレターかしらね。

 こんなものまで晒されちゃって大変ね💦」

なんて思って解説文を読んだら…




ぬぁっ‼️




手紙の中身を読んでまた




っぬぁーっ‼️




こわい…😱

特に2枚目の冒頭なんて鳥肌が…😱

こんなのもらったら、

ヒィーッ!だけど

彼女の方も好いてしまっているのだから、

大丈夫なのでしょうね。。




まったく色恋は分からぬ…。

なんせ私は、

入口で見つけたプリンアラモードのチラシを


ずっとしっかり握りしめて鑑賞していた

色気より食い気女。