お正月も終わり、明日は仕事始め。

でも大丈夫、

今の職場は嫌じゃないから平常心ニヤリ



今年のお正月は、

娘②がもうすぐ!受験だもんだから、

元日に氏神様にお参りに行って

ほんの一瞬実家に顔出しただけで、

後はずっと家にお篭り。

のんびりしたお正月だったにっこり



そして、

ほんとうに思いもかけない

涙が出るほどありがたいことがあって、

感謝感謝感謝の一年の始まりだった🙏



今回は繋がらないかな〜って思ってた

電話⚡️も繋がってお話しできておねがい

「笑顔を忘れずに、

 自分を楽しませる1年にしましょう」

って爆笑




ということで、

私の今年の在り方表明❗️

大好きな『雨ニモマケズ』風に爆笑



雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫な身体を持ち


欲はなく

…いや、欲は持っていいよね。

「ああなりたいなぁ」

「こうなりたいなぁ」

って夢と希望は持ってたい!

だから、


欲はなく

「ああないたいな」「こうなりたいな」って

夢と希望を胸に抱いて

だな。

それから、


決して怒らず

いつも静かに笑っている

…いや〜、怒るよね、私。

ムキーッ💢ムキーって

また今年もブログに書くね絶対。

怒っていいよね。怒りは原動力さ。

怒って泣いて、

喜怒哀楽、味わい尽くせばいいさ。

私から喜怒哀楽取ったら何が残るよ。

フガーッ💢って怒って泣いて落ち込んで

それでもまたすぐケラケラ笑えれば!

だから、


決して怒らず

いつも静かに笑っている

怒ったり泣いたりもするけど

結局いつもケラケラニコニコ笑っている


そういうものに 私はなりたい


だな爆笑



妹に「面白いよー」って

教えてもらった動画編集アプリ、

初めてやってみた。

おぉー、なんか、

それらしくできた笑

録り直しとか編集とかマスターして

使いこなせるようになったら、

こりゃ、いろいろ遊べるぞ音譜