こんにちは♩yukiですニコニコ


息子たちが動物園で買ったぬいぐるみ3匹魂が抜ける

どんどんぬいぐるみが増えていくーっ!


可愛い物が好きなうちの息子たちですw爆笑








豚肉っておいしいですよね目がハート

↑唐突w


みなさんは豚肉をスーパーで買うときって何の部位を買いますか?

豚バラ?ロース?ひき肉?


でも私は豚肉を買うとき、避けていた部位があるんです…





それは豚の小間切れ肉です驚き


安いから買いたいなぁって思うけど、カレーに入れたり炒め物にしても硬くなっちゃうし、とっても苦手なお肉でした赤ちゃん泣き



ですが、この方法なら硬くならずに美味しく食べられる!という調理法を見つけたので紹介したいと思います♡





まずはボールに豚小間を入れて塩コショウ、片栗粉を入れてもみもみします!



もみ込んだら、手でぎゅっと握ってひと口大にかためます!

片栗粉をまぶしてるおかげで丸く固まって、焼いても崩れません!



あとはフライパンで焼いて、好きな味付けをするだけニコニコ




今回は新玉ねぎをどっさり入れて、生姜焼きの味付けにしてみましたーっ♡

お肉を先にしっかり焼いてから、玉ねぎを入れて合わせておいた調味料を入れて、蓋をして玉ねぎに火が通ったら完成です!



お肉に片栗粉がついているおかげで、タレにとろみが出て、見た目もとっても美味しそうにできました!よだれ












他のメニューはコールスローサラダ、ひじきの煮物、野菜たっぷりお味噌汁にしました!





生姜焼きの味付け以外にも、ねぎ塩でも美味しかったです!あとは、シンプルに塩コショウだけでもいいし、照り焼きの味付けでも間違い無さそうですよね♡


あとは、酢豚のお肉もこの方法でやってみようかなぁと思ってます!





今まで避けていた豚小間だったけど、この方法なら美味しく食べることができましたニコニコ飛び出すハート


よかったらお試しくださいっ指差し









無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル





最後まで読んでいただいてありがとうございます♪


楽天roomやってます

♡♡♡