こんにちは♩yukiですニコニコ







今日はホームセンターでこんな物を買ってきました!


レンジフードフィルター パッと貼るだけ 整流板付き専用 64×91cm 厚手 1枚入り ( レンジフィルター レンジフードカバー キッチン用品 レンジフード用 フィルター 換気扇 換気扇フィルター ) 【39ショップ】

今朝、換気扇からひゅ〜んという音が鳴り出したので整流板を開けてみたんです!


そしたら前に貼ったフィルターが剥がれていました真顔




貼っていたフィルターは100均で買ったものをマステで適当に付けていたのでw


今回はちゃんとした物を買ってきました!昇天





このキッチンを使い始めて約1ヶ月半、整流板の表面はさっと拭いたりしていましたが、中は拭いていませんでした。




整流板を開けてみたらフィルターを貼っていなかったところは1ヶ月半でこれだけ汚れていました驚き

思ったよりも汚れていてびっくり!
汚い画像ですみませんネガティブ




ウタマロクリーナーを布巾に吹きかけて拭いたらこすらずに簡単に綺麗になりました!こびりついてなくてよかったーっ!




今日は時間がなくて換気扇の本体は掃除しなかったけど、早めにやらないとなぁ真顔

少し表面をふいただけだけど、ふきんが黒くなりました・・・驚き
2月に入ったら掃除しよう←やる気あるんかw








そして、なんとか貼り付けました!



うちのキッチンはLIXILのアレスタで、

換気扇はこちらです指差し

オイルスマッシャーのCLSタイプよごれんフードというものだそうです!






買ってきたフィルターでサイズはほぼぴったりで、このくらいはみ出ていたので、少しはさみで切りましたにっこり




フィルターがシール加工なのでぺたっと貼り付けられます!

ですが強い粘着では無いので剥がれできそうなところには、添付の面ファスナーと磁石換気扇本体につけることができます!



面ファスナーは4つ付いてるけど、磁石は2つしか付いてないので、磁石も4つくらい付いていたらいいのになと思いました昇天

今のところフィルターについてるシールだけでしっかりついてますけどね!




できあがりをよく見ると貼り付けるのもぐちゃっとしてるし、切ったところもガタガタ魂が抜けるw

こうゆうの綺麗に貼れる方尊敬します・・・ネガティブ


めんどくさがりなのでガタガタでも切り直したりはしないんですがw



次張り替える時はもう少し上手に貼りたいです泣き笑い



交換お知らせサインが出たら取り替えのタイミングみたいです!




買ってきたフィルターを、帰ってきてからすぐ付けた自分を褒めてあげたいですw昇天

こういうのいつも後回しにしがちなので驚き











最後まで読んでいただいてありがとうございます!



楽天roomやってます

♡♡♡




Instagram、YouTubeは

ねこたちです猫オッドアイ猫三毛猫