こんにちは。
小顔リンパサロン トッコボディケア 岸上です。


お顔も体のお悩み。
押したり揉んだりしていませんか?
 



コリがある部分というのは揉んだら確かに気持ちいい・・・

効いてるわ~って感じしますよね!


私も昔は肩こり・頭痛・ヘルニア・・とありまして不調三昧でした。
コリがキツくて、とにかくよく揉んでいました。
なので、すごく分かります。


でも
改善どころか、平行線。
何も変わらなかった。。


このコリを揉みほぐすって
筋肉のバランスが崩れてパンパンに張っているところなので
その部分をただほぐすって、その場での対処をしているだけ・・なんです。


なので、揉んでも押しても
その方法では、残念ながらいつまでたっても改善されないのです。


しかも、その状態は、これからの季節のお悩み
「冷え」という症状にも繋がっています。


根本的な改善を目指すには
・筋バランスを整えて、柔らかい筋肉に(質の向上)
・全身のリンパが流れるように軽く動かす習慣

体の根本を整えていくこと。


これを実現させるためには
「小顔」にすること。です。


?????
だと思いますが、
食いしばりをまずは改善していくことからなんです。


お顔と体は繋がっていますので、
まずは「お顔」から。です。


小顔になれば
体も良くなるって嬉しいですよね!




枚方 小顔リンパサロン トッコボディケア
岸上 ともこ
 

ご予約はホットペッパービューティーで承っております。