初めてのことって、不安で怖くて、
「やる!」って心が決まるまでに時間がかかる。

できるか分からないし、
失敗したらイヤだし。

{BAF35784-7659-4B11-8D6E-6D30642D5CE6}
はじめの一歩^^
日々新たな挑戦をしている子どもってすごいなぁ♡


初めてのチラシ配り。

ポストまでが異常に遠く感じられて、
人がいないうちにささっと投函して、
怪しすぎる 笑

本当にドキドキして、
クレームがきたらどうしようとか不安で、


とっても怖かったのに、
配ったチラシはたった数十枚。



こんなに怖くて不安だった結果は...

何も起こらなかった!!


チラシの反応がないのは残念でしたが、
(数十枚で反応を期待する私も残念な奴ですが 笑)

むしろ何かを乗り越えた達成感すら感じる。


✳︎✳︎✳︎


失敗したらどうしようという不安も、
できないかもしれないという恐れも、

やってみなきゃ分からない。

できるかもしれないし、できないかもしれない。うまくいくかもしれないし、いかないかもしれない。


でも、
「やってみる!」
という選択をしなかったら、何も変わらない。


そしてやってみることで、できるようになることもある♡


私のチラシ配りは
・ポストまではサクサク一直線
・一瞬ひるむけれど、出会った人には挨拶

レベルが上がってる!!


特別な才能じゃなくて、勇気♡
とにかく最初は勇気を出せるか?なんだと思う。